※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ファッション・コスメ

スキンケアにやっと力を入れ始めました( ;∀;)小鼻の周りがいつも脂っ…

スキンケアにやっと力を入れ始めました( ;∀;)
小鼻の周りがいつも脂っぽいし
テカリも気になるから自分は油分多めの
肌質なんだなーと思ってたところ。
フェイシャルエステに行くととっっても
乾燥肌だと言われました(笑)
乾燥しすぎてどうにかしようと油分を
出しているのだとか。。

それから化粧水→美容液→乳液→クリーム
と保湿心がけてやってるんですが、
これ終わった後ずっとベタベタしてるんですが
これは、いい事ですか!?
それともダメな事なんですかね??😭😭

コメント

チョコ

わたしもインナードライ肌ってやつだったと思う時期ありました! 
乾燥してるのにめちゃ油分でテカテカ!!!
油でも塗ったのか?って思うほどでした。

ゼオスキンの化粧水を使い始めてから調子が良くなりましたよ!
バランサートナーは肌のpHを整えてその次に塗る乳液の浸透をよくするそうです!

わたしはニキビ肌でもあったので、皮膚科でもらったエピデュオゲルも塗ってたらお肌がいい感じにツヤがでてあのべたべた肌とは無縁になりました!

はじめてのママリ🔰

ずーーーっとベタベタしてるんですか?

もしかしたら、肌にあわないスキンケアかもしれませんね😥
さらっとした、テクスチャーのものや、さっぱりめの保湿スキンケアもあるので見直した方がいいかもしれませんね😭