※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
その他の疑問

メルカリに出品して初めてものが売れたのですか送り方が無知すぎるので…

メルカリに出品して初めてものが売れたのですか送り方が無知すぎるので分かる方教えて下さい。
ゆうパケットポスト(ゆうゆうメルカリ便)は専用箱を購入して→売れた品物を梱包して→バーコードを読み取り剥がしてポストに投函と書いてありましたがその場合私の住所と購入者の住所は分からないままで送れるという解釈でいいのでしょうか>.<?

コメント

まる

そうだと思います!お互い匿名のままで送れるのがメリットです☺️

• かもめ

かもめ

なるほど^_^
    ありがとうございます!

全てバーコードリーダーで送り先も分かるってことですよね:-(?
    色々すみません>.<

• 11月29日
  • まる

まる

ゆうゆうメルカリ便だと簡単に言うと配達員さんがバーコードを読み取って届けてくれる仕組みになってると思います!2次元コードさえきちんと読み取れていればあとは投函するだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    質問に答えられていなかったらごめんなさい😭

• 11月29日
  • かもめ

かもめ

2次元コードが大切なんですね^_^
    色々すみません>.<

あと最後にもう一つ教えてもらいたいことがあるのですが送料一律200円とありますがそれは携帯から払うとかですか🤔💦?

• 11月29日
  • まる

まる

売り上げから自動的に引かれる仕組みになっているのでかもめさんは発送するだけで大丈夫ですよ🥰
    基本的に引かれるのは販売手数料や送料だと思います!色々引かれた残りがかもめさんの売り上げとして入ってきます!全部運営がやってくれるので大丈夫です!🙆‍♀️

• 11月29日
  • まる

まる

ただ、梱包資材や専用箱などはそのつど買って用意する形になると思います💦こちらがお金を出すとしたら基本的にはそれぐらいですね😊

• 11月29日
  • かもめ

かもめ

勉強になりました^_^

明日箱買ってきて発送してみます!
    色々ありがとうございました♡

• 11月29日
  • まる

まる

いえいえ!私も発送は慣れるまでドキドキでした🤣お役に立てて良かったです🥰

• 11月29日