※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に母乳を欲しがり、吐いたことがあります。口をパクパクさせる行動から、まだ満足していない可能性がありますか?

生後1ヶ月(47日目)になる息子を育てています*
ミルク140を飲んだ後、激しく口をパクパクさせて母乳を欲しがります😱
この月齢だとミルク120~160だと思うのですが、口をパクパクするということは、まだ足りないということなのでしょうか?昼にも同じことがあり、母乳を吸わせたのですが、スプーン2杯分程、吐きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は足りていてもパクパクしているので泣かなければ様子見で良いと思います♪

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    泣かなければ良いのですね😄
    分かりました🌟
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
deleted user

必ずしも空腹で口をパクパクさせてる訳じゃないみたいですよ。
吐いてるなら足りてるんだと思います。
満腹と言う概念が赤ちゃんはまだわかってませんから、ずっと飲みたい気持ちでいるらしいので、飲ませすぎはよくないみたいです。

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    昼の時は、オムツを替えても、泣いていて、口もパクパクしていたので、母乳をあげました💦そしたら、吐いてしまって💦難しいなぁと思いました😱

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    試行錯誤繰り返して分かりかけた頃に卒乳でした😅

    • 11月29日
  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    卒乳はいつでしたか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳になる前だったと思います。

    • 11月29日
  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    順調に卒乳出来ましたか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん欲しがらなくなったので、比較的簡単に断乳できたと思います😊

    • 11月29日
  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    順調に卒乳で良かったですね😊
    周りの友だちは苦労したって、聞くので羨ましいです🎵

    • 11月29日