※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が1歳〜2歳くらいの、引越しってどんな感じでした?今日新築戸建てに…

子供が1歳〜2歳くらいの、引越しってどんな感じでした?

今日新築戸建てに引越してきましたが、建売だったので実際荷物を入れてみて、物足りない点が少々あり、慣れるまでに時間ががかりそうです。

周辺環境も以前よりすこし不便になりました。

片付けもあって、子供と明日からちゃんとやって行けるか不安です😭外遊びに連れていきたいけど、行けるかな、、
買い物も遠くなるし、、

昨日今日は実家に泊まってもらいましたがこの後お迎えに行くので、不安でたまらないです。。

散らかったものを娘がさらに散らかさないように片付けるのに必死で疲れました…💦

コメント

R4

子供預けることなく、2歳なる前に引越ししました!

とりあえず必要最低限の衣類とキッチン用品、子供のお気に入りのオモチャだけは、その日に荷解きしました◎

あとは日中は普通に娘と遊び中心の生活で、
荷物はダンボールに入れたまま夜、娘が寝てからコツコツ荷解きして、3日くらいで全て終わらせました🌟

その間はレトルトや冷凍食品、デリバリー、外食に頼りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けることなく引越しされたのですね!すごいです😢
    うちは預けているのに、大変だと思ってしまっていてもっと頑張っている方をみると罪悪感です😭

無理に終わらせようとしないで、日中はふつうに過ごせば良さそうですね!

レトルトなどに頼ったりごはんは楽するのが1番ですね!

私より頑張っている方のお話を聞けて、元気でました!ありがとうございます!

• 11月29日
さな

夏に戸建てに引っ越しました!
うちも2歳前の子がいたのでどうしようか悩みましたが、おもちゃなどで釣って遊ばせてる間に荷解きしたり、寝た後に荷解きしてました😊
未だにウォークインクローゼットの中がぐちゃぐちゃですが🤣🤣
新しい土地不安ですよね😣私も前住んでたところより少し遠くなったので不安でしたが、調べて徐々に慣れていった感じです😫😫
でも一軒家ってやっぱり気楽でいいですよね💗荷物も片付け終われば快適ですし!
頑張って下さいね😊