※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが片方の母乳しか飲まず、10〜15分で寝てしまいます。ミルクは嫌がります。心配ですか?1ヶ月検診で聞いた方がいいでしょうか?

生後24日なんですが、母乳で飲ませてるんですが
片方しか飲んでくれない時があります。ミルクは嫌がって飲みません。片方10分から15分の間くらい吸ってくれて
すぐ寝ちゃいます。大丈夫なんですかね?もう少しで1ヶ月検診なので聞いてみた方がいいですかね?

コメント

***R

私は、母乳の量が多くて、10〜15分あげてるの赤ちゃん寝ちゃったり苦しくなってたみたいで、5分5分にしたらどっちも飲んでくれるようになりました😊

• R♡

R♡

飲み込むのが間に合わず咳をしたりしてました(´・_・`)5分5分であげてみます。

• 11月29日
ナッキー

赤ちゃんは飲むのにすごい体力を使うので、片方で疲れちゃうのかもしれませんね❗5分ずつあげてみてはいかがですか?片方15分は長い気がします❗
体重は増えてますか?産まれたときの体重によりますが、平均で一ヶ月で1キロ弱増やしてね~といわれました✋

• R♡

R♡

ありがとうございます😊5分ずつであげてみます♪

• 11月29日