※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の気温について相談です。15〜17℃で暖房が必要か、掛け布団で十分か悩んでいます。

生後5ヶ月の赤ちゃんが過ごす室内の気温についてお聞きしたいです✨

リビングや寝室の気温が最近は15〜17℃くらいですが、何℃くらいになったら暖房つけますか?

特に寝室は15℃くらいになるとすこし寒いのですが、掛け布団をかぶせたら暖房なしで良いですかねー?💦

コメント

ぐるみん

もうすぐ5ヶ月になります!

暖房使って常に室温20-23度くらいにして、窒息が怖い&蹴って結局かかってないので掛け布団無しでスリーパー使ってます😊
ちなみに北海道です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    窒息こわいですもんねー💦わたしも掛け布団する時は、窒息にならないように気をつけてます💦

• 11月30日
ミコ🐱

うちも5ヶ月の赤ちゃんいます☺️常に20~23度になるようにストーブで調整してます💦
寝室は寒いので0時頃までストーブを20度とかに設定してつけ、朝方は4時にタイマーでつくようにしてます。今朝タイマー忘れてストーブなしで16度で寒かったです😭赤ちゃんの手が肘あたりまで冷えきってて心配になりました😱足はポカポカしてて、もちほん本人は元気ですが💦
私の住んでる場所は来週には氷点下の朝が来るので暖房なしの部屋はさすがに寒くて心配です😰ブランケット2枚かけてますが掛け布団もかけようか真冬は暖房つけっぱなしにしようか悩みどころです😭答えじゃなくてすいません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    暖かく調整されてるんですね!タイマーされてるんですね👀✨夜中にずっとつけっぱなしにはしてないですか?
    うちの子も起きたら手がめっちゃ冷たいです😱💦
    わたしは昨日から暖房つけっぱなしにしてます💦

• 11月30日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

今朝タイマーつけ忘れ14度でした😭思わずごめん😣💦って抱きしめました😭つけっぱなしは加湿器も付けてますが乾燥も心配なので、深く寝てる深夜の時間だけは消そうと思ってますが、これからさらに寒くなればおそらくつけっぱなしになると思います😅
    まわりの友人達も真冬はつけっぱなしが多かったです💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タイマー忘れてたんですか😱わたしの家もつけなければそのくらいの室温です。
    確かに乾燥が心配ですよね。でも寒いのも可哀想で難しいです…
    ありがとうございます😊

• 11月30日
ayui

最近寒いですね☃
うちは朝は自分が起きる30分前にタイマーでつくようにして、夜は寝る前に切ります😃
温度は19℃台になるように設定で💡

まだ寝ている間は動かないので胸までブランケット+タオルケットかけて寝てます👶もうちょっと寒くなったらスリーパー使ったりブランケット+ベビー羽毛布団かなぁって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    19℃くらいで、リビングも寝室もつけっぱなしなんですねー!
    参考になります✨わたしは、スリーパーも羽毛布団もかけてます😅さらに暖房もしてるんですけど、暑いかな💦分からなくて悩みます😭

• 11月30日