※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ1524
ココロ・悩み

夫と喧嘩して涙が止まらない状況。涙を止める方法を知りたい。食べたりシャワーを浴びたりしても効果なし。子どもたちは平常通り。夫の怒りを思い出すと涙が出る。どんな方法でもいいので涙を止めたい。

今朝、夫と喧嘩して(というか一方的に責められて)夫は出勤。子ども二人の相手をしながら明日までの仕事を終わらせなきゃ行けない状況です。

ですが!
涙が止まらなくてそれどころじゃなく、とにかく涙が止まる方法を知りたいです!

誰か教えてください!!

ちなみに食べたいものを食べる。は、できました。
シャワーを浴びて気分転換もしてみました。
眠たくなっても寝ることは出来ず。
漢方薬は飲んで少し効き目があったかも?という感じ。

子どもたちは私が泣いていようといつもと変わりなく過ごしています。

夫の怒鳴り顔、声を思い出しては離婚・自殺・退職といったようなネガティブなワードが繰り返し浮かんできて涙が出てしまいます。

とにかくどんな方法でもいいので涙を止めたい。。。

コメント

きつめの筋トレとか有酸素運動がいいというのはよく聞きます
(脳は精神の苦痛より肉体の苦痛の回復を優先させるため、リラックスさせるより疲れさせたほうが良いらしいです)

• ママリ1524

ママリ1524

ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も旦那と喧嘩するたびに言われた言葉をズルズル引きずって思い出しては泣いたり思い詰めたりします😭
お子さんと一緒に公園とか支援センターなどに出掛けて他のママさんとお話しして気分転換するのはどうですか?
私は家にいると落ち込んでいってしまうので外に出るようにしています。

• ママリ1524

ママリ1524

ありがとうございます!
    私も育休中は支援センターなどで他の人と話すことで楽になった経験があります。いまはとにかく目がひどく腫れていて近所に買い物にも行けないくらいです。
    コメント嬉しかったです。^ ^

• 11月29日
タイガー

シンママです。

何かくだらないことをしてみる!
体を動かすこともいいと思います。
ビリーズブートキャンプとかどうですか?
私1人でやってて途中から笑えてきましたよ😂

• ママリ1524

ママリ1524

ビリーズブートキャンプ!懐かしいですね。
    想像しただけでなんか元気湧いてきました。やっぱり汗かくことするのがいいかもしれない^_^

もともとあんまり運動得意ではないので寝ながらできるヨガでもYouTube見ながらやってみようかな。笑
    コメントありがとうございます!

• 11月29日