※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

みなさんは食事の片付けはいつしますか?うちは息子を寝かせてからです。…

いつもお世話になってます。

みなさんは食事の片付けはいつしますか?
うちは息子を寝かせてからです。。

食事は旦那が7時半すぎるようだったら
先たべます。

正直毎日寝不足で偏頭痛するぐらいです。
旦那は疲れて帰ってきてるんだから、帰ってきて息子の面倒みたくない。いわれます。。

なので、息子が早くても9時半にはねる
のでその後片付けてねる準備11じぐらいになり、夜中と朝方ミルクで起き辛い。。

育児は大変で余裕なくなりイライラして
しまいます。。

コメント

cuocou

なるべく料理作りながら洗い物をして、食べ終わったらすぐに洗ってしまいます。
7時すぎたら夕飯を食べるようにして、洗い物や上の子と下の子と自分の身支度を終わったら大体8時から8時半なので一緒に寝室で休みます。

下の子が洗い物してる時にグズったらおんぶしながらやっちゃってます!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

そのぐらいに寝てくれるのが本当は嬉しいんですが、、おんぶしてやるのいいですね!
    ありがとうございます☆

• 7月30日
こぐま

わたしも子どもを寝かせてからします。
うちは、旦那の帰宅が毎日24時越えなので、いたら面倒みてくれるかもしれませんが、いないので平日は結局全て育児家事はひとりですね(^_^;)
わたしは外の仕事より育児が大変だ!って、子どもを産んでひしひしと感じました。だって、24時間ママやらなきゃですから!仕事はどんなにきつくても、仕事じゃない時間ありますもんね!
旦那さんの疲れて帰ってきてるんだから〜発言、、悲しいです!こちらの大変さをわかってほしいですよね!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那さんが帰り遅いと大変ですね。うちは7じにかえってきても、育児より外でしごとのほうが大変だ!いわれます。。なので旦那に腹立ちます。ありがとうございました。

• 7月30日
ともみん

私も後片付けは、子供が寝てからです。
21〜22時までには添い乳で寝かしつけてそれから起きて後片付けと自分のお風呂です。
まだお風呂も私は自分が先に洗って、その後一緒に子供を入れるのが出来ないのとちょっとゆっくり入りたいのもあり寝かしつけてからです!
たまに一緒に寝てしまい後片付けも自分のお風呂も夜中になることもしょっちゅうです。

ミルクも辛いですよね(;_;)
頭痛しますよね。私も睡眠不足です。
でも昼間もあまり子供と一緒に寝れない‥。
本当に慣れない育児とまだまだペースが掴めていないので大変ですが、1人じゃないです!!もう十分頑張っていらっしゃいますが、お互い頑張りましょう(^^)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

お風呂もあとではいるの大変ですね。うちは泣かれてしまうので一緒に私とはいります。本当にグッタリです(´-ω-`)がんぱります!ありがとうございました。

• 7月30日
めいか

20時には寝かせて21時頃に片付けor20時までに子どもの機嫌が良ければ片付けやってました。

偏頭痛や寝不足辛いですよね(´∩ω∩`)
片付けは翌日に回して横になってもたまにはいいと思いますよ(^o^)/
無理して倒れたら大変(;_;)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

早く寝てくれるのいいですよね!そうですね。たまには次の日にまわしてみたいとおもいます。ありがとうございました。

• 7月30日
ももんち

8か月の子がいます🌟
慢性的な寝不足ですよね~。

うちの場合ですが
食べ終わったらその勢いで片付け、お米セットまでしちゃいます。
うちの子達は8時には寝ちゃうんですが寝かしつけをしている間に私も寝ちゃう率高いので、多少泣くときもありますが、足元でワーワーしてる娘を相手しながら片付け、寝る準備をして寝かしつけちゃいます。
寝かしつけ終えて起きれているときはのんびりできるので楽ちんですよ~。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

私もすぐ片付けしてるときもあるんですが、旦那のぶんとか、、( •́ㅿ•̀。 ) 寝かせてからやるとすぐ終わるからいいんですが、やっぱ正直疲れますね(´-ω-`)ありがとうございました。

• 7月30日