※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

共働きで離婚された方、養育費ってどのくらいもらっていますか?(いまし…

共働きで離婚された方、養育費ってどのくらいもらっていますか?(いましたか?)

離婚に向けて情報収集中なのですが、養育費について不安があります。
旦那→自営業で年収にバラつきあり
私→フルタイム正社員

私自身にそれなりの収入があり、旦那の低い時の収入で考えると、算定表だとかなり低くなります😓
また住宅ローンが共同名義のため、そちらの支払いも考えなければなりません💦
年明けに市の無料弁護士相談に行ってみようかと思っています。
皆さんは養育費などはどのように決めたのでしょうか?また住宅ローンなどがあり離婚された方がいたらアドバイス欲しいです💦

コメント

まはまは

養育費もらってます。
相手が低収入で、調停になりましたが結局。算定表に応じての金額に決まりました。
相手が払うといえば、算定表より多く払ってもらえますが、、算定表が、一応ローンなども含めた金額になってるみたいです。

• みぃママ

みぃママ

ローンを含めたとはどういう意味でしょうか💦
    例えば、算定表で三万くらい、ローンも三万くらいだと打ち消されて、貰えないって感じで合ってますか?

• 11月29日
  • まはまは

まはまは

算定表が、三万なら三万になります(^^)
    打ち消しにはなりません(^^)
    ローンがあっても、算定表の金額です^_^
    調停だと、細かく計算されます(^^)
    私の場合は1-2万の枠でしたが、細かく計算され、私側の収入もあったので、、16000円といわれました。相手が2万で手を打ちたいと言われて、2万を今も払ってもらってます。

• 12月1日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね✨✨
    ありがとうございます

• 12月1日