※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

無痛分娩を希望される方は、入院日は健診や子宮口の開き具合で決まります。

無痛分娩で計画分娩された方に質問です!
入院日はいつ決まりましたか?

妊娠何週の健診のとき、もしくは子宮口が何cm開いたときですか?^_^

コメント

にゃんこ♪

病院で、無痛分娩を希望する旨を伝えた時に、入院日は決まりましたが、妊娠後期に1週間繰り上げ入院が決まり、少し早く入院しました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    かなり早めに入院日は決まってらっしゃったんですね!私は初期の頃から無痛分娩希望は伝えていたのですが、はっきりした日付はまだ決まってないです(°_°)

• 7月30日
空色のーと

38wくらいで子宮口の開き具合と相談って感じで決まりました(*^^*)

私は、主人の仕事の都合で予定日ギリギリまで生まれてほしくなかったので、40wジャストでお願いしてあまり動き回らないようにしてました(笑)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

38週3日で健診があるので、そこで決まるかもしれないです!昨日の健診(37週3日)では決まらなかったので(°_°)
    ちなみに38週の時は子宮口はどれくらい開いてらっしゃったんですか?^_^

• 7月30日
  • 空色のーと

空色のーと

38wでは、2センチでした(*^^*)
    翌週には、3.5センチくらいかなー?と言われ、経産婦だし腰もずーんと思い日や前駆っぽいのもき始めてたので、まだ待って!と祈り続けました💦

• 7月30日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど!ありがとうございます(o^^o)
    私は37週3日の健診で1cm弱ということでした!(°_°)陣痛がくる前に結構開くんですね!

• 7月30日
きなこ

無痛分娩を希望しますと病院に伝えたときに入院日も決まりました。
私の病院は35週までに希望を出してください、とありましたが、34週で希望を出したら既に予約でいっぱいで、「この日しか無理だけどそれでもよければ」という感じで入院日が決まりました。

ですが実際はその入院日よりも4日早く自然陣痛が来てしまい、そのまま出産になりました(^_^;)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

無痛分娩希望でも自然陣痛や破水が先に来てしまうことありますもんね!私もそうなるんじゃないかと、ドキドキしてます(°_°)

• 7月30日
っ´ω`c

一週間前に決まりました!(^^)!
でも私の場合内診グリグリした日に破水してしまったんで結局早まりましたけどね(´▽`)ノ

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

計画分娩の予定立てるのって大変ですよね!私もこの日と決まっても、その前に破水や陣痛が始まるんじゃないかと思ってます(°_°)

• 7月30日