※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

完ミで育てたいけど病院で母乳勧められる?初乳だけあげて完ミは可能?

完ミで育ててる方に質問です!

現在娘を完ミで育てています。
生まれてすぐNICUに入院していたこともありしばらくは搾乳して混合で育てていました。
なかなか直母できるようにならず搾乳もめんどくさくなったので完ミです。
完ミにしたらものすごく楽でした!
次の子ができたらまた完ミで育てたいのですが…


完ミで育てたいと言っても病院では母乳を勧められますか?
初乳だけあげて、あとは完ミにすることもできるでしょうか?


よろしくお願いします!

#完ミ

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生まれてすぐ2ヶ月弱NICUだったので
ずっと搾乳、面会時だけ直母で
病院が母乳推薦で
頻回授乳勧められてましたが
退院してから1ヶ月で混合やめて完ミにしました😅
そこまで母乳の量が増えなかったことも理由です💦

生後3ヶ月(修正月齢1ヶ月)からはずっと完ミですが
元気に大きくなってますよ😊🙌

deleted user

完ミで育ててます!
病院によって方針がかなり違います!私が出産した総合病院は母乳推進だけどママの考えに寄り添うよ!っていうところでしたが、隣の市の総合病院はかなり強く母乳を勧めてるところでした💦

私も初乳だけあげてミルクにするつもりでしたが色々な事情が重なりずーっとミルクです!

deleted user

うちはNICUとか入ってた訳じゃないけど自分的にミルクが希望だったんで一度も母乳あげたことありません。
初乳もあげてないですが熱や体調も悪くなったことはないですし
なにより一度も母乳を出したことがないので母乳トラブルもなく過ごせてます
中途半端に最初だけあげるくらいなら薬ですぐに止めた方がいいと言うレアなスタンスの助産師だったんで今思うと良かったです。 

倖愛

私はそもそも母乳にこだわりがなかったので最初からミルクで育てるつもりで
看護婦さんに
ミルクで育てていいですか?
って質問したら
すぐにOK貰えたので
母乳強制されないと思いますよ(*^^*)