※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっちょ
子育て・グッズ

7ヶ月前から中期食を始めた息子が80gの離乳食を2つ食べ、ミルクの量を減らしています。この量は多いでしょうか?

生後7ヶ月前から中期食を始めているのですが、1回で何グラムの量を与えていますか?

息子は食い意地があるのか80gの離乳食を2つもペロリと食べてしまい、量が多いとミルクの量を減らします。
(吐き戻しがあるのでだいたい100ml程)

この量では多いですかね…

コメント

るか

よく食べる子はそれくらい食べると思いますよ😌

離乳食の量はあくまで目安です。8〜9ヶ月の頃には長男は80g×3は食べていましたし……
それでも足りない時もありました😅

また、沢山食べる子はご飯の後のミルクが要らなくなるほどです😌
早い子はフォロミに変わる段階で卒乳する子も居るらしいので、ミルクを少しずつ減らして、ご飯はそのままあげたり、段階を踏んで増やしても良いかもですね😊

ちなみにに三男は長男と真逆で少食で、今でも80~120gしか食べません💦

• りなっちょ

りなっちょ

教えていただきありがとうございます😭

来月で8ヶ月なのですが、その位食べられるならミルクの量を減らしてもいいかもですね!
    食べられるだけあげてみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月29日