※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
その他の疑問

ただ単にご意見を頂戴したいです!今更ですがマイバスケットってどうなん…

ただ単にご意見を頂戴したいです!

今更ですがマイバスケットってどうなんだろうと思っています。

良いのかな?
袋詰めしなくていいのは惹かれます。

感染対策に関して考えるとエコバッグとどっちが良いのでしょうか?
レジ袋だと帰って中身出して袋ごと捨てると安心かなぁ。
エコバッグは洗濯機で洗えるし。

そう考えるとバスケットは微妙なのかなぁ…
でも袋詰めの時間がなくなる面は良いですよねー…

などふと考えています(⌒-⌒; )
100%はないけど、、ふとした疑問。
みなさんはどうしてますか?
またはどう思いますか?

コメント

ママリ

マイバスケット使ってますよ😊
帰ったら除菌シートで拭いてます!

  • ゆら

    ゆら

    除菌シートでやっぱりやりますよね!
    私も都度アルコールなど吹きかけて使うと思います!

    • 12月2日
りえ

レジ袋有料化の直前にマイバスケットを買いました!

いつも1週間分の食料を2つのカゴがパンパンになるくらい買い物しています!
マイバスケット前は袋6枚くらい袋詰めしてましたが、
それがバスケットだとなくなったのでかなり楽になりました!
袋詰め台って結構人が多く密になってたり、いろんな人が触ってると思うので、そこをスルーできるのはかなりメリットだと思います!

気にしていらっしゃる除菌については、
手に持つところだけアルコールをシュシュっとして塗り込んで終わりにしています!

hiiiiiii★

マイバスケットめっちゃ楽ちんですよー☺️💓
袋詰めもしなくていいしササっと帰れるのでよかったです!

帰りにスーパーに置いてあるアルコールで手を消毒するついでにカゴも軽く消毒します🙋‍♀️✨
家では除菌シートで拭いたりしますよ!

deleted user

スーパーのレジやってます。エコバックよりマイバスケットの方が助かります。正直…人のエコバックって触りたくないんですよ😅綺麗な方がほとんどですけど、汚い人もいます。自分でセットせずにただ見てるだけの人とかいます。あれ、セットする時四隅をピシャッとしないと商品入れにくいんです。
マイバスケットのほうが楽です。

  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね!
    考えたら人のバッグ触りたくないですよねー特に今は💦
    汚い人もいることは最近ネットで見てビックリしました😅
    レジの人も大変ですよね💦
    レジカゴ、勢いでレジ前で買ってみました!笑。楽ですねー笑。
    エコバッグと違って洗濯回すとか出来ないし、アルコールで拭くだけなので少し気にはなりますが💦
    ただ、スーパーのカゴと重ねて使うではなく、手持ちのマイカゴ&マイカゴで出来たらより良いなーと個人的には思いました💦だめなんですかね?🤔

    • 12月5日