※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまる
お金・保険

生命保険について検討中で、月額も知りたいです。参考にさせてください。

皆さまは生命保険はどこに加入していますか?
いろいろ検討していますが、なかなか決まりません😭
月額も教えてくださると幸いです。
よろしければ参考にさせてください!

コメント

mima

ソニー生命の終身保険とガン保険、あいおい生命の医療保険に入っています。月額合計15000円くらいです!

mk

旦那→ニッセイ、約1万5千円
ウチ→JA、約7千円
息子の学資保険→ニッセイ、約1万円
です(*^^*)

れみMan

日生で、医療保険、年金、終身で月額15.000円です!

らいママ

旦那がアクサ生命で、医療保険に介護終身や家族収入の特約とガン保険で15000円。
私がアクサ生命に積立で10000円ぐらいと住友生命に医療保険に少しの積立の付いた更新型の保険です。手術をしたりしたため、更新型の保険をやめられない状態です>_<
上の子がアクサ生命に医療保険2,000円と住友生命に学資保険15000円。
下の子はこれから医療保険に入る予定で学資保険は上の子と同じです^_^
ぱぴまるさんは何を重視して保険に入りたいんですか?
保険会社も色々ありますし、専門用語なんて使われたら分かりませんよね(^_^;)
私が保険の営業してるので、何かお困りの事があったら聞いて下さい(^_^)a

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

横入りすいません(>_<)
    子供の医療保険をどれにするか迷っています。
    県民共済か他のにするか( ´△`)どちらがいいでしょうか?

• 7月30日
  • らいママ

らいママ

では、県民共済と保険会社の医療保険のメリットとデメリットを簡単に紹介します!
    県民共済の1番の魅力は安い金額でたくさんの保障が付いていること。
    デメリットは18歳になった時に自動更新のお知らせが来るみたいですが、その時に掛け金が上がり保障が前より少なくなります。最終的には更新し続けても85歳で保障が切れてしまいます。
    保険会社の医療保険は会社により更新型のもあるので一概には言えませんが、終身保険という考えで聞いて下さい^_^
    メリットは子供が小さい時に入れば払い込み期間を短くしても、そんなに高くない。
    終身保険なので、更新もなく保障が亡くなるまで続く事です。
    デメリットは県民共済に比べて月の掛け金が高い。
    営業の方にもよりますが、必要の無い特約を付けられて高くなる事もあるかもしれません。
    どちらが良いかは好みもあるかもしれません(^_^;)
    私は終身の医療保険に子供は入れてます!
    分かりにくい説明ですみません>_<

• 7月30日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ありがとうございます!😆
    迷います!色々検討します( ´△`)

• 7月30日
すまいる

マニュライフ生命です(ノ・Д・)ノ

ぱぴまる

お返事遅くなりました。
皆さま、たくさんありがとうございました!
保険を選ぶ参考にさせていただきます☺