※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
妊娠・出産

口角炎が治らず、サプリを飲んでいるけど症状が続く。胃が痛むと翌日に切れる。同じ経験の方、治し方を教えてください。

妊娠してから、口角炎が治りません‥

鉄とビタミンのサプリメントはとっているのですが( ´△`)

右が治ったと思ったら、左が切れて、ずっと交互きれています(-""-;)

胃が痛かったり調子が悪いと翌日には切れています‥

同じかたいらっしゃいますか。。

治しかたわかるかた教えて下さい( TДT)

コメント

mamami

こんばんは!もしかすると、サプリメントがからだに合わなくて胃に負担がかかっているのかもしれませんよ。
食べ物や飲み物で鉄、ビタミンをとるようにしたほうがよいかもしれません!

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ちょうどもうすぐなくなるので、別の種類試してみます( ´△`)
    なるべく食べ物からと思っているのですが、胃が調子悪くてなかなか食べられなくて。。ついついサプリメントに頼りがちになってしまっていまので、なるべく栄養のあるものを食べれるように気を付けてみます(*´ー`*)

• 7月29日
こきむた

お辛いですね😰
私も妊娠中は口角炎やら口内炎、歯茎の腫れ、歯の裏のできものなど、口のマイナートラブルのフルコースでした😭しかも治らず💦
ごめんなさい、なんの解決にもなってないですが・・・。葉酸サプリはいかがですか??

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

葉酸サプリものんでいるんですが(*ToT)

出産後、お口のトラブル治りましたか??

我慢できないわけじゃないのですが地味に辛いです(T-T)

• 7月29日
  • こきむた

こきむた

わかります😣地味に辛いですよね😣私は、上前歯の裏の血豆みたいなのが一番酷くて、血を出してみたり(たぶんよくないと思うんですが)してたんですが、出産したら、ほんとに嘘のようになくなりました。気づいたら無くなってて、あれ?って感じでしたよ。
    あともう少しですね😊産になりますように❤️

• 7月29日
  • こきむた

こきむた

ごめんなさい!最後へんな文章💦

ご無事な出産になりますように❤️
    です。

• 7月29日
ゆっち

私も口角炎が出たり、結膜炎っぽくなったりしてます。。
免疫が落ちてるのかなと思って、カボチャとか野菜食べたり、ハイチオールB飲んで少し回復してきたところです。

赤ちゃんに会えるのもう少しですね❤️お大事に❤️

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

食べれてないから余計抵抗力が落ちちゃうんですかね(/_;)/~~

ほんっと悪循環です‥

お野菜足りてないのでわたしもカボチャたべてみますね(*ToT)

• 7月29日
ぽたん

私も妊娠中なりました(>_<)!!
サプリなど飲まずに放置…💦
出産後自然と治ってました(°_°)
ホルモンバランスとか関係してるんですかね💭気になっちゃいますよね(;_;)!

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

出産後治るなら期間限定とおもって頑張れそうです(´・c_・`)
    ありがとうございます!
    今だけ今だけ‥。。がんばります!

• 7月29日
elie🧸

痛そう😭
ケナログという軟膏塗ったら一発かなと思いますが…
病院で相談されてみてはいかがですか?

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ケナログ昔、口内炎で貰ったやつがあるんですが、一応、先生に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月29日
みぃたむ(´ε`)♡

口角炎痛いですよね…
治ったかなと思って口を開けるとピリっとまた切れて…の繰り返し。辛いですよね…私も妊娠前ですが一時期酷かったです💦
歯医者に勤めてたので一通り治療しました。
レーザーで治癒促進、軟膏何種類か塗ったり…ご飯もちゃんと食べてたんですが(´ω`)
何しても治りませんでした。

最後に諦めて、メンソレータム(ナースの女の子が書いてあるノーマルの物です!)のリップをずっと塗り続けたら治りました💦

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

そうなんです、、地味に痛くて、治ったと思ったらまたピキッと。。( TДT)

メンソレータム家にあるのでやってみます!乾燥させないことも大切なんですかね( ´△`)
    トライしてみます(^.^)

• 7月29日
  • みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

乾燥は敵だと思ってました‼︎笑
    早くよくなるといいですね💦
    お食事辛いと思いますが、薄味の物・ツルッと入る麺類・お野菜沢山入れたスープを冷ますなどして栄養取ってくださいね♡

• 7月29日
3a3a3ak1

わたしもなりました!わたしの場合は子どもが生まれてからですが…
急に口の周りも真っ赤になって慌てて皮膚科行きました!薬塗ったら2日でよくなりましたよ!原因は疲れとか栄養不足とか寝不足とかって言われました(´・_・`)
口開けられなくてつらいですよね>_<

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

口開けたらまた傷口開いてくるし、もう泣きたいです(/_;)/~~
    苦しくて寝不足だし、胃が痛くてごはんも食べれてないなら栄養も足りないし、原因心当たりありすぎます((((;゜Д゜)))
    体の中から治るようになるべく栄養接種がんばります!!
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • 3a3a3ak1

3a3a3ak1

わたしも痒すぎて痛すぎて1カ月半の子ども置いて皮膚科かけこみましたよ!授乳中でも大丈夫な塗り薬もらったので、産まれる前に行った方が楽になるかもしれないですよ♪

• 7月29日
Maiky

私も妊娠中、口角炎ひどかったです(T_T)
内側から治すってのもなかなか効果がなくて、ニベアのディープモイスチャーっていうリップクリームを塗ってたら良くなりました!
もともと使ってたんですが、なにげなく唇に塗るついでに塗ってたら、けっこうすぐ良くなりました!

塗らないでいると、また忘れた頃に口角炎になって、塗っておくとやっぱり治ってたので、効いてたと思います(*^_^*)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

同じリップ持ってます( ・∇・)
    今日から使ってみます!
    誰にもあわないから、唇ケア怠ってたのもよくなかったのかもしれません(・・;)

• 7月31日
y

私はビタミンCのドリンク飲んで
ワセリン塗ったらすぐ治ります\(^o^)/

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ビタミンBばかり意識してました!!Cもとれるように意識してみます( ・∇・)ありがとうございます!

• 7月31日