※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

17週目の初マタです。 5月の始めに次の検診があり、赤ちゃんが心配です。 9月出産の方とお話したいです。 最近の体調や心境、心配や不安など話しませんか。 よろしくお願いします。

こんにちは(*´•ω•`*)!!
17週目に入った初マタです♪

次の検診が5月の始めとまだまだなので
赤ちゃんが育っているかが凄く不安です( ´›ω‹`)

なので9月出産の方など
いらっしゃいますか(-'ロ'- )?

もしよかったら出産が近い者同士で
最近の体調や心境、心配や不安な事など
色々お話しませんか(;_;)?

コメント

pun୨୧

こんにちは!16w2dで9月26日予定です♡私も検診が4週間間隔になって長く感じます…
よろしくお願いします♡

鏡月mama

私も9月予定ですよー♡
現在16週です^ ^
つわりとっくに終わったと思ってたけど
16週入ってまた復活してます…笑

きわむ

私も9月出産ですよー♪
ただ二人目なんであまり悩んだり心配をしない様になりました(笑)
でも、胎動はあるものの普段からポッチャリ体型なのもありあんまり感じず「元気なのかしら?」と思う事はあります。
次の検診は今週末だけど、早く行って元気な姿を見たいです♪

さりか

こんにちは♡
4週間後って長いですよね(;_;)
最近の悩みなどとか
あったりしますか(;Д;)?

さりか

こんにちは♡
えーっ(;_;)
またつわり復活したんですか(;Д;)
でも、つわりがあると
赤ちゃん元気なんだなって
安心できたりもしますよね♪♪

pun୨୧

3週間経ったくらいで不安になって来ますね(๑•̆૩•̆)
安定期に入ったのでちょっと気持ちが軽くなった部分もありますが、腰というか右側のお尻あたりの骨が痛くて(;´༎ຶД༎ຶ`)1ヶ月以上前から痛みはあったんですけど、ひどくなって来て右向きからの寝返りもうてなくなりました…

さりか

2人目なんですか♡!!
羨ましいです(-'ロ'- )♪
私はまだ胎動がわかんないです。泣
これかな?とかも思うのですが
いまいちわからないです(;_;)
胎動が確認できれば安心ですよね♡
きわむさんは胎動いつ頃から
わかりましたか(*゚-゚)?

私も早く検診行きたいです♪

かなう

同じ17週です。
9月20日予定日です。
体調てか夜中になるとお腹空きます(;´Д`)

さりか

私はすでに不安です(;_;)笑
寝返りできないほどの痛みなのですか!!泣
私も恥骨や膣が凄く痛くなり
それが凄くこわいです(;Д;)(;Д;)

ミニモ

9\28予定日です。4週間後長いですよね(T . T) お腹は成長してるのに胎動がまだこれなのかなぁ?違うような…くらいでわからずなので元気か不安になります。

さりか

こんにちは♡
羨ましい!!お腹出てますね(-'ロ'- )♪
私まだまだお腹が出てくれないです。泣
わかります!!夜中凄くお腹空いて
ひどい時は空き過ぎで
胃まで痛くなりますよ!!笑

きわむ

一人目の時は20週になる前ぐらいから、おへその横あたりがグニョグニョしてると思って検診の時に聞いたらそれ胎動だよと言われました♪
今回は17週ぐらいから同じ様なグニョグニョした動きがで始めたので「お!!」って気付きました。
ただ、元気なをんだろうけど、まだ余り感じないのが残念です。つわりが終わったら胎動だけが元気なのかを知る術ですからね(^_^;)

さりか

4週間後って長いですよね(;_;)
わかります!!胎動がいまいち
まだわからないですよね。泣
早く胎動感じて安心したいですよね♡

詩葉ママ

わたし9月24日です(^^)

ミニモ

二人目なのですが1人目から7年たってるので胎動も後期のはっきりしたのしか覚えてなくて^^;

戌の日の安産祈願はいかれますか?

さりか

やっぱり初めてだとわかるのが
遅いんですかね(;_;)
それともお肉のつきすぎで
わからないんですかね!!泣
あまり感じないとはどのぐらいのペースで
動くのがわかりますか(-'ロ'- )?

そーなんですよね(T_T)
悪阻がおさまると
元気なのかを確認できるのは
胎動だけですもんね。泣

さりか

わかんないですよね(;_;)
旦那の仕事の都合もあるので
28日に行こうと思ってます♡!!
ミニモさんも行かれますか(*゚-゚)?

pun୨୧

私は『引き寄せの法則』ってあると思っているので、大丈夫!って信じるようにしてます♡それでも色々考えてしまいますけどね(๑•̆૩•̆)
右向きからの寝返りは夜な夜な『よいしょ…イタタタタタ…!』って言いながらしてます。笑
恥骨や膣!膣痛いのはいやですね(;´༎ຶД༎ຶ`)大丈夫ですか?

あとは胎動が確信的じゃないので
早く確信したくてちょっと焦りぎみです…性別もはやく知りたい♡

さりか

こんにちは♡
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね(-'ロ'- )♪

詩葉ママ

そうですね(^^)
15週の時のお腹です(^^)

ミニモ

16日が戌の日で大安みたいで旦那が偶然にも休みなのでその日に行こうか思います(^-^)
腹帯を新しいの買ってつけていくかおさがりをつけていくかかなり悩んでます 笑

きわむ

今は夕方から夜にかけて3〜4回ぐらいグニョグニョ感があります。
25週越えると痛いぐらいの胎動がありますよ♪
座ってたり寝てる時の静かな時に感じる事が多いです

れーーーーい

9月23日予定日です♩
はじめての妊娠で不安いっぱいです(´・_・`)
体調はよくなったんですけど、
睡魔は常に。笑

よかったら仲良くしてくださいね\(^o^)/

さりか

引き寄せの法則ですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私もプラスには考えているのですが
たまに考えたら止まらなくなります(´・ω・`)
初期の頃から結構痛くなりますし
最近はズキンと凄く痛いので
それだけが本当に心配です。

私も早く確信したいです!!!

性別はタイミングよく
お股を広げててくれてたらわかるので
次の検診でお股開いてくれてると
いいですね♡

🎀

現在18wです✨
とても不安になりますよね。
私も細かいことですぐに心配、不安になってしまいます( ´•̥ω•̥` )
最近は胃腸炎になり、その後風邪をひいてしまって
咳が数日間止まらなくて赤ちゃん大丈夫かな?と心配になっていました!
ささいなことでもとても神経質になってしまってます💦

エンジェルサウンズという赤ちゃんの心拍を聞けるやつをずっと購入するか考えていて、
最近買ったのですが、心拍聞くと安心してます💞

さりか

ポッコリ出てますね!!
私も最近少しずつ出てきて
嬉しいです(-'ロ'- )♡

くまん35

私も9月予定日です‼
まだつわりあります(;_;)
そして胎動もまだわからずで初マタなのでいろいろと不安ばかりです(;_;)
私は今週の木曜日に一ヶ月ぶりの検診なのでとても楽しみです\(^^)/
よろしくお願いします‼

さりか

私も16日の戌の日で大安
行きたかったです(;_;)
28日は大安じゃなかったので
ちょっとショックでした!!笑
腹帯は神社で渡さないんですか( ´›ω‹`)?

さりか

えーっ♡早く痛いぐらいの
胎動感じたいです♡♡
寝てる時って横向きですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?

pun୨୧

分かりますよ〜その気持ち!私も根がネガティブな方なので、自分に言い聞かせてないと不安に飲み込まれます(;´༎ຶД༎ຶ`)

え〜そうなんですね。私はお尻の骨の痛みと眠気以外はほんとに元気でつわりもほとんどなかったんですよ!恵まれた体質ですよね。ほんと。膣が痛いのは心配になりますね。初期から痛みがあるということは相談もされたんですよね?大丈夫でしたか?心配です。

つい何日か前に検診だったので性別は…と聞いたら、まだ見ても間違うことが多いから…って見てもらえませんでした(๑•̆૩•̆)次こそ!

ミニモ

聞いたらつけていく人と神社で渡す人とそれぞれみたいです(^-^)
1人目のときどうしたかすっかり忘れてしまって…なにもかも初感覚になって頭てんてこまいです^^;

さりか

私も初めてで凄く不安です(´・ω・`)
睡魔が常にだと
眠たくて大変ですね(;_;)

こちらこそ仲良くしてください♡

きわむ

仰向けで寝てる時に多いですよ♡赤ちゃんが居る場所もお腹が盛り上がってる感じがして何となく分かりますよ♪

さりか

大変だったのですね(;_;)
私も花粉症で常にくしゃみ
しちゃってます。泣
それ知ってます♡
私も買おうか迷ってました!!笑
心拍聞けると確実ですもんね♡♡

パイン

9月18日予定日です♡
来週やっと1ヶ月ぶりの健診です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾

お腹張ったりするから、心配で心配で…(´・ω・`)

健診日が待ち遠しい―!笑

さりか

悪阻があるとまだ安心ですね♡
木曜日検診とか羨ましいです(-'ロ'- )♪
こちらこそよろしくお願いします♡

さりか

何でも過敏になってしまいますよね(T_T)

恵まれた体質でよかったですね♡♡
初期の頃に相談したら
見てくれることもなく
「大きくなるからだよ」と
軽く流されて終わりました。苦笑

次こそわかりますよーに♡

さりか

着けて行ってもやってくれるんですか♡?
確かに忘れちゃいますよね(T_T)

さりか

仰向けですね♡♡
私も今日から寝る前に仰向けで寝て
お腹に手をあてて感じれるように
頑張ります♡
仰向けだと
お腹、ポッコリしますよね♪♪

ミニモ

大丈夫みたいです(^-^)

さりか

予定日一緒です♡♡
1ヶ月ぶりって長いですよね(T_T)
私お腹の張りいまいちよくわかりません(;_;)
張ってるときってどんな感じですか(T_T)?

さりか

私も着けて行こうか
迷ってきちゃいました♡!!

pun୨୧

なりますなります。自分のコンプレックスが似たらどうしよう…からはじまり、もっと大きなことまでさまざま…でもこれも我が子かわいさゆえの悩みですよね!

ほんと不安になるほど元気なんですよね(๑•̆૩•̆)なんでも食べるし!そろそろ太りそうなのがこわいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

えーーー。ちゃんと診てー!あまり痛いようならもう一度言って診てもらった方がいいと思いますよー!

さりかさんは性別分かってるんですか?♡

パイン

予定日一緒なんですね😻♡
ほんと1ヶ月は長い…

おへその下辺りが少しポッコリ膨らんでボールの様に固くなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

横になって安静にしてたら収まるんですが、お腹張ってる時は赤ちゃんも苦しいみたいなので心配です😢

さりか

わかりますわかります!!笑
でも、私は男の子なので
それがわかってからは
気にならなくなりました!!笑
男はブサイクでも大丈夫♡みたいな!!笑

私昨日体重はかったら
妊娠前から+2.9kg増えてました(T_T)

性別は男の子です♡

さりか

えっ!!私常におへそのした辺り
カチカチです(;_;)
これって張ってるんですかね!?

ぴっぴ

私も17週です☺️
予定日は9月19日です。

21歳初ママなので、よければ仲良くしてください💓

さりか

予定日一日違いです♡
こちらこそよろしくお願いします(-'ロ'- )♪
しんしんさんは最近の体調や
心配や不安なことなどありますか( ´›ω‹`)?

ぴっぴ

よろしくお願いします💕
予定日近いので親近感湧きました〜〜💛

悪阻とかも全くなくて、お腹もたべすぎ?ってくらいしか出てません😥😥まだまだ実感わきません😭

さりか

嬉しいです♡!!
わかります!!食べすぎ?ぐらいで
間違えるとただお腹が出て
太っている人にしか
見えない気がします(;_;)笑

ぴっぴ

マタニティーマーク付けるのもなんだか抵抗あって😥💦
周りから見たら全然わからないと思います💦💦

なんか赤ちゃんのモノとか買いましたか?💓
私は妊娠クリームしか買ってないです😥

pun୨୧

男の子なんですねー♡お買い物に行くとついつい女の子のものに目が行きますが、男の子はいつまでも幼いからかわいいと聞くので、どちらでもいいなー♡

私は1.5キロくらい増えたんですけど、なんせよく食べるのでここから一気にきそう(;´༎ຶД༎ຶ`)

さりか

わかりますわかります!!
でも私は目立たないからこそ
私は妊婦なのよ♡と
アピールのために付けちゃってます♡笑
まだ赤ちゃんの物買ってないです(´・ω・`)
自分の物すら買ってないです!!笑
いつ頃から揃えればいいのか
全然わかんないですよね(;_;)

さりか

わかります(;_;)
女の子はオシャレできるし
可愛い服が多いのでいいですよね♡
でも男の子希望だったのでよかったです♡笑
体重管理頑張りましょうね(T_T)

pun୨୧

ひとりは女の子がほしいなー♡ひとりはって言ってるけど、こどもはふたり。という予定なのでひとりずつお願いしたい…そんなにうまく行くかどうか(๑•̆૩•̆)
男の子希望だったんですね♡それはよかったですね♡
私はとりあえず1人目は希望はないです!と言いながらちょっと女の子寄り…笑♡

ほんと、体重が(;´༎ຶД༎ຶ`)産前の服が着れないのがいやでいやで(;´༎ຶД༎ຶ`)

さりか

男の子と女の子1人ずつ
授かりたいですよね♡!!
うまくいきたいです!!笑
ぱんぬさんも女の子だといいですね♪♪
わかります(´・ω・`)
でも、太ったーっ!とか気にしてると
旦那にすぐ怒られるので
旦那の前では順調に増えてるよ♡
と言うように心がけてます(;_;)笑

pun୨୧

やっぱり理想はどちらもですよね♡
私は兄がいてよかったと思ってるので、男の子女の子の順番でもいいなーと思うんですが、女の子は絶対ほしいなぁ♡

ご主人、そんなこと怒ってくれるんですね♡笑 うちなんて『なんかやっぱり…太った?』とか言ったりお腹の毛を興味津々に見たり、なかなかの無神経具合ですよ(๑•̆૩•̆)

mauママ

こんにちは!
17週目に入った初産婦です(*´`)
予定日は9月21日です♡
仲良くしてください(o^^o)♪

さりか

ですよね♡ですよね♡
羨ましい!!私もお兄ちゃんが
ほしかったです( ´›ω‹`)笑

女の子は大きくなってからでも
友達みたいになれるのでいいですよね♡

怒られます(;_;)
付き合った時から旦那に
あたしは痩せてると
言われ続けてて
妊娠がわかった時も
沢山食べなきゃだよ!!と凄く言われ
妊娠中毒や妊娠高血圧や難産になる
などと話しても全くわかってくれず
太る=丈夫な赤ちゃんが産まれると
思っているみたいです(T_T)
丈夫な赤ちゃんを産んでほしいのもわかりますが
太り過ぎも良くないことを
理解してほしいです!!笑

お腹の毛は私も凄い言われます( ˘-з-)
まったく失礼しちゃいますよね!!笑

さりか

こんにちは♡
お互い初マタ同士
仲良くしましょう(-'ロ'- )♪
ayaka☆さんは最近の体調や
不安なこととか
何かあったりしますか( ´›ω‹`)?

mauママ

前回の検診で尿蛋白が±出てるから塩分気をつけてね~と言われて妊娠中は出やすいからとも言われたのですがみなさんはどうなんでしょうか?(´°_°`)
今までの内容とは全然違くてすいません。(´д⊂)

さりか

そうなんですか( ´›ω‹`)
逆に私は辛いものや高カロリーや
甘い物ばかり食べてしまってます。泣
私も尿蛋白がでないか心配です(´・ω・`)

pun୨୧

私がみんなにかわいがられて育ってうれしかったので、女の子なら同じような環境にしてあげたいんですよねー♡お姉さんとしてちゃきちゃき!というよりは、おっとりと♡

そうですねー!私は母ととても仲良しで、おそろいの服などもあったりもらったり借りたり出来るくらいなので、娘とそういう仲良し親子になりたいです♡

女の子産めなかったらちょっとショックだなー(๑•̆૩•̆)

そうなんですねー♡笑
男の人って間違ってて偏った知識を持ってますよね!色々と。笑
うちも食え食え言って来ます(๑•̆૩•̆)

ねー!毛とかこっちも気にしてるのに!笑
『すごいな…』とか言いながらめっちゃ近くで見てくる(;´༎ຶД༎ຶ`)

さりか

私は2人姉妹なので
男兄弟に憧れてたので
嬉しいです♡♡

私も母と同じもの着たり
貸したり借りたりしてます♡!!
女の子は大きくなってからも
実家に帰ってきてくれるから
寂しくもないですよね♡

ホント(;_;)
ある意味大変ですよね(;Д;)(;Д;)笑

めっちゃ近くでって
どんだけ興味津々なんですか!!笑

ゆーゆ

こんばんは9月27日予定日の16w1d経産婦です(*≧艸≦)
よかったらみなさん仲良くしてください(*ノ∀ノ)

さりか

こんばんは♡
こちらこそ仲良くしてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ゆーゆさんは最近の体調や不安な事
何かありますか( ´›ω‹`)?

pun୨୧

姉妹にも憧れますけどねー♡お姉ちゃんとお買い物♪とか!

ねー♡そう考えるとやはり女の子ほしいなー♡小さいうちは私と同じ髪型や格好させたいです♡

なんかどっか痛いとか気分悪いとか言うといちいち『それやばいんじゃないん!?』『病院行った方がいいんじゃね!?』とやかましいしね(๑•̆૩•̆)笑
そんな大げさなもんじゃないけど、ちょっとくらい痛いとか言わせてよ!笑

なんか私に毛がないイメージがあって、見つけるとめっちゃ見るんですよ(´Å`)あるよ毛。結構あるよ。妊娠のせいにしてるけど、もともとそこそこあるよ。笑

mauママ

妊娠前はあまり食べなかったお菓子や甘いものを大量に(妊娠前に比べてですが)食べてるので…ちょっと心配です(ノД`)
さりかさんは赤ちゃんの性別はいつ頃わかったんですか?

ゆーゆ

体調はやっと美味しくご飯が食べれるようになり嬉しい反面、これからの体重増加に恐怖です‼︎w

私は初期から出血がたびたびありやっと今日、落ち着いてきたかなぁ?と言う感じで、また出血したら…と不安な日々です(゚ω゚;A)

さりか

お姉ちゃんもほしかったです♡
オソロとかしたいですよね(-'ロ'- )♡

えーっ!!いいじゃないですか(;Д;)(;Д;)
逆に私は痛いとか言うと
「また病院行くの?」と言われるので
最近言わないで我慢してます(;_;)

旦那さん可愛いですね♡笑

さりか

妊娠したら気をつけることや
制限が沢山あるから大変ですよね(;Д;)
私は14週3日でわかりましたよ♡

さりか

私も最近増えつつあり
怖いです(;_;)

出血は不安になりますね(´・ω・`)
私は出血はないですが
膣がズキンズキンと凄く痛い日があり
それが怖くて不安です( ´›ω‹`)

ゆーゆ

上の子の時は食べつわりですでに2キロぐらい増えてたような気がします!w
今はまだマイナスなんですが、これからどんどん増えてくるので気をつけなきゃです(゚ω゚;A)

出血はホント不安です‼︎
上の子の時は出血した事などなかったので。

さりかさんは膣が痛むのですね…
先生には聞いてみましたか?

心配ですねぇー(>Д<)

さりか

私は昨日はかったら
既に+2.9kgでした∑(๑º口º๑)!!

不安になりますよね。泣
先生に聞いたら
見てくれる事もなく
「大きくなるからだよ」と
流されて終わりました。苦笑

心配です。

pun୨୧

ぁ、妹さんなんですね♡私は下の兄弟がいる感覚が分からないし、務まるかなーと思いますね(๑•̆૩•̆)友達たちが弟をすごくかわいがってたりするのを見てると、つくづく上の子は私には向いてないなーと。笑

えー。でもちょっとこぼしたいだけの時ってあるじゃないですか(๑•̆૩•̆)大丈夫?無理するなよって言ってほしいとき。そんなときもいちいち病院行け!ですもん(๑•̆૩•̆)それこそ言わずに我慢しますよ(๑•̆૩•̆)ないものねだりですねー♡

なんかニキビとかもめっちゃ見てくるし、見て欲しくない部分に興味津々(;´༎ຶД༎ຶ`)しかも『俺だけが知ってる部分』とか言って謎にうれしそうだからちょっと恐い。笑

ゆーゆ

病院は体重管理厳しいですかぁ?

私は上の子の時と違う病院に今言ってるんですが、前の病院は結構ゆるい感じで怒られる事もなく12キロ増えました(゚ω゚;A)

今の病院は妊娠初期の助産師さんとの話で目標体重を決められ10キロくらいがベストかなぁーって言われてます!w

子宮が圧迫してズキズキしてるんですかねぇ?
私もたまに膣なのかわかりませんが、下の方に圧迫感があります!

出血が続いていたので頻繁に病院で経膣エコーや内診してもらっていますが、特に何も言われてないので今の所、気にしてません。
上の子の時は赤ちゃんが大きくなってきたらこのような痛みがあったような気がします(o˘◡˘o)

不安でしたらとことん聞いた方が安心できますよー(o˘◡˘o)
初めての妊婦さんなら尚更、詳しく教えてほしいですよねぇ!

経産婦でさえ不安になりますから。

さりか

下に産まれたかったですよ(;_;)笑

ちょっとこぼしたいだけの時って
ありますあります!!
お互いないものねだりですね♡笑

えーっ!!うけます♡笑
私の旦那もニキビがあると
凄い見てきますし
口の上に産毛があると
ヒゲとか言ってきます!!怒
その瞬間いつも顔面叩きます!!笑

さりか

この間の検診で
何kgまで増えていいのか聞いたら
何か適当なのか
んー皆大体10kgぐらいだから
それぐらいかなみたいな事言われました!!笑

12kgなら全然いいじゃないですか♪♪

子宮じゃなく本当に膣なんです!!
膣の入り口付近かズキンズキンします。泣

でも、また病院に行くと
旦那にまた病院?って
言われちゃうのでそれが嫌で。泣

mama

初めまして〜♡
私は9月15日出産予定です♡

最近病院に行って今の所女の子の予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最近 お腹が腹巻きしているせいでかぶれて痒くて痒くてかきむしっていたら傷になってしまいました(>_<)

病院に行って薬出してもらったので様子見です…(T ^ T)

pun୨୧

そんなもんですか!?やはりそこもないものねだり?私は自分のポジション気に入ってますけどね♡末っ子長女というわがまま許されポジション♡笑

男の人って分からないことへの対応がほんっとに下手ですよね(๑•̆૩•̆)『病院行け』『寝てろ』しか言えないのか!笑

なんで男の人ってあんなに失言するんですかねー。ヒゲとかねー。そっちが勝手に毛がないイメージ持ってるだけだろ!笑

さりか

初めまして♡
女の子なんですか(-'ロ'- )♪
早くにわかったんですね♡

クリーム塗って腹巻きしてると
むれたりするので
私も痒い時があります(´・ω・`)

早く治るといいですね(;Д;)(;Д;)

ゆーゆ

大体10キロぐらいて言われますよね(o˘◡˘o)w

12キロはいい方と言われます(*ノ∀ノ)

知り合いには20キロ増えた子
3キロしか増えなかった子
色々です!


痛み、何なんでしょう?
早く良くなるといいですねぇ(>Д<)

うちは出血してる事は伝えてますが、病院は行った後に報告してます!w
特に旦那も何も言いませんが(*ノ∀ノ)

やはり実際にお腹に赤ちゃんがいるのは母親なのでやはり男の人はちょっと考えが違うのですかね?


うちは前回の妊娠でトラブルがあり、私が神経質になってるので、親も旦那も病院行け行け!
と言う感じです。w

さりか

そこもないものねだりですかね!笑
良いポジションですね♡♡

わかります!!!
すぐ寝てろって言われます!
それしか言えないんですかね (。-`ω´-)笑

ホント!
女だって毛ぐらいあるわ!
って感じですよね(;_;)

さりか

全然いい方ですよ♡
3kgって凄いですね!!!

早く治ってほしいです(;_;)

私も前回妊娠でトラブルがありましたが
それなのに…って感じですね(´・ω・`)
怒るわけではないのですが
また?と言われるのがイヤで。
行け行け言ってくれて羨ましいです♡

ゆーゆ

3キロってホントすごいですよねぇ(゚ω゚;A)

プロフィール拝見しました!
前回の事があったので尚更気にかけてほしいですよねぇ(>Д<)

うちは私の父親が心配性なので何かあったらすぐに病院に!
って感じです…

妊娠中は後押ししてくれるので病院に電話するか悩んでる時はいいですが。
妊娠してない時とか咳をしただけですぐに病院に行けと言われるので大変です。w

旦那は逆に風邪を引いたぐらいでは病院に行かない人なので困ります‼︎w

確かに、また?って言われたら行きにくいですよねぇ…
男の人の考え方はわからないですね(*≧艸≦)
口癖になってるんですかね(o˘◡˘o)?

さりか

咳をしただけで病院行けは
本当に心配性ですね♡

私も妊娠する前は39度の熱が出ても
病院に行かなかったこともあったのに
妊娠してからはちょっとしたことで
不安になるようになりました(;_;)

前回の事もあるから
心配になるのもわかってほしいです(´・ω・`)
また?って言うのを
なくしてほしいです!!

ゆーゆ

さりかさんも病院行かない人なんですね(´◡`๑)

妊娠中は何かと不安になりますよねぇ(゚ω゚;A)
わかります!

さりかさんも病院行った後に報告してみてはどうですか(o˘◡˘o)?

また?って言われちゃいますかね(。-∀-。)⁇

妊婦としては後押ししてほしいですよねぇ!
心配なら行ってみたら?てきな感じで…
そしたら、じゃぁ行ってくる!って行けるのに(。-∀-。)

さりか

遅くなってしまいすいません( ´›ω‹`)
返していないのに
気づきませんでした(;_;)

私も次何かあれば行った後に
報告してみます!!笑

後押ししてくれたら
気楽に行けるのにとも思います(;Д;)

ゆーゆ

おはようございます(*≧艸≦)

遅くなりましたぁ!

後押しもですが、病院連れて行って欲しいですよね…

うちは、行ってこい!
とは言ってくれますが、連れて行ってょー!と言うと…
えー(゚ω゚;A)産婦人科の雰囲気苦手…
自分でいけるやろ?ってな感じで…

さりか

おはようございます♡
私の旦那は職人さんで
日曜日しかお休みがないので
一緒には行けないんですよ(;_;)

でも検診は2回一緒に行ってくれました♡!!
旦那も子どもが楽しみで
本当は毎回行きたいみたいなのですが
さすがに毎回休みを取るわけにわ(;Д;)

ゆーゆさんの旦那さんは
苦手なのですね( ´›ω‹`)!!
でも、男性の方は病院系の場所が
苦手な方多そうですよね(T_T)

ゆーゆ

日曜日しかお休みないなら行けないですねぇ(゚ω゚;A)
うちの旦那も基本土日しか休みないですが、たまに平日に代休で休みになります!

今は10ヶ月間ほど単身で県外にいますからいないんですけどね!

旦那さん検診いきたい派なんですね♡

うちも1人目の時は2回ほど着いてきてましたが、2人目からは着いてこないです!w

今や3回目なんでこないでしょうね…w

エコー写真は毎回見せてますが、それを見て…
エコーの横顔を見てこれは男っぽいなー!
でも、予想は女かな!
ってつぶやいてます(o˘◡˘o)