※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の息子はとても偏食です。年末年始に遠方の義実家に帰省するのですが…

3歳の息子はとても偏食です。

年末年始に遠方の義実家に帰省するのですが、帰省時にいつも食べるのは義母の作ったおにぎりとウインナーくらいです。
毎回2泊しているのですが、それだと栄養が心配で…

でも果物はほとんど何でも食べます。

そこで今回は果物を食べさせたいと思うのですが、みなさんだったら自分で3日分の果物を買って持参しますか?
それとも義実家に買っておいてもらうように旦那さんに頼んでもらいますか?

コメント

もな👠

元々偏食気味なら栄養どうこうの話じゃないような。
果物食べたからといって栄養が補強されるわけじゃないので、私なら2日くらい気にしません。
もしどうしてもというのであれば一緒に買い物行って、自分で果物買うかな。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

バナナは栄養も豊富で、かつバナナくらいなら買っておいてって頼んでも良い金額だと思うので頼みます🙂

もしくはキュウイとかも食べてくれるなら、頼みやすくて栄養価高いですよね!

きりん

長女も元々偏食です。
ただ、日頃から偏食なら2日間の栄養はあまり気にしないですね💦
頼むならバナナやキウイなどの栄養価高いものは、お義母さんにお願いするなり、義実家の近くのスーパーで買ってから行くかな…とは思います。
ただ、果物ばかりになると果糖が心配です。
我が家は、朝はコーンフレーク(チョコワも◎)とか、おやつに普通のおやつも食べますが、梅昆布や小魚、さきいかなどのおつまみ系も小さい頃からあげてました!
ミロとかでもいいと思います。
果物も甘いから好きなんだと思うので、果物頼みもどうかな…とは思います😅💦