※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が勝手にジョギング行くの許せますか?もう結婚してから7年経つので恒…

夫が勝手にジョギング行くの許せますか?
もう結婚してから7年経つので恒例、習慣なのかもしれませんが今でもモヤモヤします。
だけど「行くの言ってよ〜」とか口出しすれば
「他に俺が出かける時なんかほとんど無いんだから休みの日くらい気持ち良く行かせろ」と言われます。

ジョギング習慣としては40分走ります。
土日など休みの日→朝7時前後起きてすぐ走りに行く。
夕方17〜18時くらいに行く。

平日→仕事が早く終わり17時台に帰ると行く。

子供がいない頃は私が夕食準備中にジャージに着替え始めたり、平日なら夕方帰宅し夕食準備終わりに私がお風呂入ってると洗面所で手洗いうがいするのに無言で着替えて行く。
今は子供を私が見てるから自分は短時間かもしれないけど外に行けるのに…
私は夕食準備して子供をお風呂に入れようかなーってタイミングで行かれるのでイライラ。
時間が合えばジョギング後、子供とお風呂に入ってもらってましたが、最近子供が父とのお風呂嫌がるので無しです。
いちいち言うのも面倒で言うべきか悩みます。

この事やみなさんが我慢してることありますか?

コメント

ママリ

私は主人が無言で煙草を吸いに行く5分くらいでもイラっとするので40分も出られると言うと思います。

ていうか、その大変になりそうな(何かお願いされそうな)時間めがけて出てってない?って思っちゃいます。

出掛けるときなんてほとんどないって(笑)毎日ジョギングしてる癖に何言ってんのって感じですね😂

  • えみり

    えみり


    そうですよね!
    人がご飯作ってたら
    一言、忙しそうだけど行ってきていい?
    って聞きますよねー。
    それが私の仕事、当たり前の事って思ってるから行けるんですよね。
    母じゃ無いぞ😡

    • 11月29日
deleted user

うちも毎日ランニング行きますが、声も掛けずに勝手には嫌ですね😱💦💦
うちは休日は2~3時間。平日は20時過ぎに帰ってきてから一時間ランニング→ご飯なので、子ども二人の寝かし付けは完全に私1人だし、イライラしてましたが、私1人で無理な時は時間ずらしたり辞めてもらうようにしてます!
忙しい時間に声も掛けずに行くなら余計イライラしますね!💦
時間をずらせないか聞いたり、「ご飯準備したらお風呂入るからジョギングその後でも大丈夫ー☺️?」って先に言ったり、とかもダメそうでしょうか?🤔
こっちは短時間でも、予定聞いて子ども預けてやっと出掛けられるのにコノヤローですね😩

  • えみり

    えみり

    そうなんです!
    こちらは短時間でも聞いてからじゃないと何も出来ないのでイラつくんです。。
    ママリさんみたいにちゃんとお願いしたら良いのかもしれませんが、私から言うのも嫌になってきたのでジョギングの時はもう時間ずらして。とかも言わないようになりました。

    コノヤロー!に共感です♡

    • 11月29日
くまぴ

行くのは勝手なので何とも言いませんが、○時に帰るって言って平気で帰ってこないとかだとイライラしますね
うちの旦那よくやるので…


そもそも17時からって手伝って欲しいぐらいにめちゃくちゃ忙しい時間ですよね
わざとか!?って思いますね
一回どれだけ大変かやらせるべきです!

  • えみり

    えみり


    この前私が美容室ついでに買い物したりで「遅くなってもいいよー」とは言われたのですが、悪いかなと思い17時過ぎに帰宅したら、速攻で着替えてジョギング行きました。
    せめてこれから行くね。とか無いんだ。
    私はこの時間に帰ったら普段食事の準備で忙しいのに!と思いました。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

40分くらいならでお金のかかることでもないですし、全然気にしないです!
うちは仕事の日でも帰宅後自分の趣味のフットサル行きますし(帰宅は23時以降)、休みの日も朝から帰宅時間不明のまま行きます😂

  • えみり

    えみり


    遅い帰宅の仕事終わりに趣味に行くのは元気ですね!若いのですか?
    それでもママリさんはイライラしたりないのですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、趣味から帰ってくるのが23時以降ということです💦
    若くないですよ!20後半です。
    イライラしないですね🤔
    わかりきっていたのと、それが旦那にとって息抜きなので。
    私が日中子どもと出かけるのと同じ感覚です!

    • 11月29日
  • えみり

    えみり

    時間勘違いしてました。
    ありがとうございます!
    若く無いですよ!って🥲
    うちなんて私30代前半、夫40代後半です😂😂😂
    十分若いです!!

    確かに私も平日夫に言わず出かけたりしますが、私は子供と一緒だし〜とか思うと
    夫は楽でいいよなーとイライラしちゃいます。
    自分がダメなの分かってますが💦
    そう言う点ではママリさんのが若いけど大人です!

    • 11月29日
空色のーと

むしろジョギングが週間なんて羨ましい😭夫にも行ってもらいたいくらいです。

夫は休みの日は朝寝坊からの夕方は昼寝なので、その時間どうせ居ないなら走ってもらいたい。羨ましいです。

  • えみり

    えみり

    そうなんですよね。
    家にいられたり、何もしないならそれはそれでイラつきますよね。
    でもなんか用事ある時とかに行くのでこれもまたイラつきます!

    • 11月29日
deleted user

許せません。笑
我が家は家の中で2階に用事がある時も「ちょっと上にいるね」と声かけあってます😅
だっていないときはどちらかが子どもを見たり家事をしたりしているわけだし、
勝手に出かけるなんてことは私の感覚ではあり得ません🤚🏻

  • えみり

    えみり

    私も家の中でもそうやって言い合える夫婦が理想でしたが…いつの間にかあまり言わないようになり、自分だけ言っても腹立つ!と思い、自室でやりたい事がある時は勝手に籠るようになってしまいました。
    だから夫の事も言えないのかなーと…😫

    • 11月29日