※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

私が悪かったのでしょうか‥今日の夕方、急にめまい、吐き気、立ちくらみ…

私が悪かったのでしょうか‥

今日の夕方、急にめまい、吐き気、立ちくらみ、生あくびが出て、起きているのも辛くなり、寝込んでしまいました。夫に泣いている子どもを託したところ、あからさまにイライラ‥。ドアをガチャリと閉めたりものに当たったり‥。程なくして子どもは寝たようですが。3時間ほど寝たところ、めまいはまだありましたがなんとか動けるほどに。

前日に夫も体調不良を訴えていたのに、私がいつも通りに子どもの面倒をお願いしていたのが気に食わなかったようです。自分は体調悪いのに子どもの面倒見て、私は平気で休んだのがイライラしたようです。家事は90%私。育児は半々。

普段から、私が頭痛い‥というと、俺の方が痛い!と張り合ってきます。私が体調悪いと夫の機嫌が悪くなります。まるで、私の体調が悪いとだれが子どもと俺の面倒見るんだ!体調管理をしろ!とでも言いたいのでしょうか?

体調悪いと、俺も悪い、と毎回のように言ってくる旦那さんいますか?そして、どういう心理でそんな事言ってくるのでしょうか。

コメント

reemii

うちの旦那を見てるようです😫
お体大丈夫ですか?
私は専業主婦だからか旦那に頭痛いや体調悪い、睡眠不足などいうと俺の方が仕事できついんだ。毎日家にいていいよね。と🥱
その考えにびっくりして、もしかして病気ですか?ってこの間聞いちゃいました。。。🥲
どういう心理なのか、多分そういう人は家事育児は女の人がやって当然だと思ってるんじゃないですかね😂うちの旦那はそうです。俺が働いてくるからお前は家のこと子供のことちゃんとしろと😇時代を考えてほしいです🤣考えが古すぎて合わないです😂

• こっこ

こっこ

確かに、家事育児は女がするもの!って思ってるのが、言動に表れてますね‥。体調不良と仕事の疲れ天秤にかけるもんじゃないですよね!!

• 11月29日
空色のーと

あるあるです…主様がおっしゃる通り、俺に子守りさせる気か?ってことですよ😑

• こっこ

こっこ

色々調べたところ、この手の男性多いみたいですね😭

• 11月29日
☀️

今の時代、夫婦協力が不可欠なのに、理解がないですね…
もしかしてご主人のお母様は専業主婦でしたか?
もしそうであれば、女性は家にいて、家事育児はした当然という概念が根強いのかもしれませんね。
うちの主人のお母さんも、ずっと専業主婦なので、全てやってもらっていて、反対に私は共働き家庭だったのでそういう意味では真逆の環境でした。
なので、結婚した当初から、家事は夫婦共同でやることを徹底して、習慣化させました😂
周りからは、最初が肝心と言われたので笑
その代わり、お互い感謝の気持ちだけは忘れないように気をつけています^_^

• こっこ

こっこ

義母も仕事してました。その上で家事も育児もやるもんだから、全部女がやって当たり前なんだと思います💧

• 11月29日
  • ☀️

☀️

そうだったんですね😣💦
    全部やってもらって当たり前の環境で育つと、ありがたみも無くなってしまいますよね😅

• 11月29日