※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

銀行で積立定期を変更した際、名刺やケースはもらえるか、住所一致で金額が見られるか気になります。

銀行を積立定期などした時って名刺とか普通もらいますか?

今まで私がしてましたが、3年定期を旦那名義で次からします。
金額は、9→10万に変えただけです。

私がした時はケースも貰ってないし扱い違うなー思ったので😂

身なりで選んでるんですかね?笑笑

住所一致で、この家庭の金額を見られてるとかあるんですか?

コメント

なみ

住所一致で名寄せされてることもありますし、勤務先見てるとか、残高みてるとか諸々ですかね。

こうちゃん

身なりで選ぶことは、ほぼ無いですよ。銀行員が見ているのは金融資産です。
住所が同じなら名寄せされるので、世帯全員の残高がチェックされてるかもしれませんね。
あと、NISAやiDeCoが普及してきて、積立型の運用に力を入れている銀行は多いです。月10万円はかなり高額なので、そこから運用に話を広げられないか、とかビジネスチャンスを狙っている可能性はあると思います。

最近は保険や投資信託など金融商品の営業をするからじゃないですか?
国債や教育資金贈与した時は名刺ももらいましたし、家まで通帳など届けてくれました。

はじめてのママリ🔰

通帳の中のお金をただ見て判断していると思います。

多額のお金をいれると定期とかやらなくてもめっちゃ電話かかってきて、会いましょうっていってきます😂笑