※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が1人で遊びに行くことにモヤモヤしてしまいます。産後の不安定なメ…

旦那が1人で遊びに行くことにモヤモヤしてしまいます。産後の不安定なメンタルのせいなのでしょうが、どう付き合っていけば良いのでしょうか?

旦那は、ミルクやオムツ換え、買い物まで上の子を連れて行ってくれ、とても助かっていました。
しかし、初めて体験する新生児期(上の子の時は、私だけ里帰りしてました)に疲れてしまったのか最近は子供に強く当たったり、今日に限ってはWi-Fiが壊れて友人とゲームが出来ないのが嫌だったのか友人宅に行ってしまいました。

その姿をみて、どうしても「1人で自由に外出できて羨ましいな」とモヤモヤしてしまいました。
「上の子を寝かしつけてから、行ってくれたし、仕事もしてくれているんだから、息抜きも必要だよな~」とか思いつつ、それでもモヤモヤしてしまいます。
皆さんの旦那様との付き合い方などアドバイスを頂けたらと思っています。宜しくお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

そこまでやってくれたら私は感動しちゃいます(笑)

私は1人目の時からなにもしないのが当たり前だったので、とくに気にしませんね🤔
期待しないのが一番ですかね😅

にゃん

旦那との向き合い方ですが。

うちはほぼ育児やってくれます。
オムツ、ご飯、寝かしつけ、遊び等。

私が仕事行ってて旦那が休みだったら洗濯や洗い物もしてくれてます。

言えばトイレ掃除もお風呂掃除もしてくれます。
そこまでやってくれるので
旦那が遊びに行くのを嫌だなんて思わないです。

息抜きしてきなぁー!
って送り出せます!!

逆に私が友達と遊びに行く時も子供見ててくれますし。
お互い自分の時間を大事にしつつ
お互い出来ることを協力しあってやってます。

なので、特に問題ないですし
喧嘩した事も1度もないです。

ただ、旦那さんが育児や家事せず
遊び歩いてるならモヤモヤでなくイライラして喧嘩ばっかりになってるかなと思いました!

きこママ

寝かしつけなど、してくれてから出かけるなんて羨ましいです。
旦那は自分中心でたのんでも何もしないです、忙しいと言ってます💧
一人で自由にでかけたり、なんか私がひとり置いてけぼり感を味わうときあって、さみしくなるので、お気持ちわかります。