※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくなり、寝かしつけが難しいです。妊娠中でトイレに行くと泣きます。赤ちゃん返りか、時期的な問題か悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

一歳2か月男の子のままです!

夜泣きがひどくなった気がします…
少し前までは9時に寝て、3時あたりでミルクで起きて、すぐ寝て朝は8時あたりまで寝てました。
でもここ最近、9時には寝て、12時に起き、3時に起き、の4時に起き、次は7時あたりです。
朝方あたりは夜中寝れてないせいか機嫌が最悪で何してもダメです。。
そこから1時間くらいグジってまた8時あたりから10時まで寝るようになりました。
遅くまで寝させたくないのですが、途中で起こすと機嫌がさらに悪くなるのでそっとしてます😢
妊娠中でトイレが近いので、そっと行くのですが、
私がトイレに行くだけでこの世の終わりかのように泣きながら走ってきます…。
心配なのでいつも旦那を起こしてトイレなどに行くのですが、離れた瞬間怪獣になるので、結局一緒に行きます😓
もしかして、私が妊娠したからでしょうか?
最近服をめくってお腹を触ってきて、ぎゅーしたりしてきます。
妊娠するまでは一切そんなことされませんでした😓
なので子供ながらにわかっているのかなぁと思ってます😌
ですので余計に妊娠して少し赤ちゃん返り?的なものになっているのかなぁと思っています…
それか、ただの時期的な問題でしょうか…😌

良かったらアドバイスや体験談など聞かせてください。
お願いします。

コメント

🐈

私の息子もグズグズ
寝ながら泣いてます😵
添い寝でしか寝ません💧
トイレについてくるの
可愛いですね😂
寂しがってるのもあるかもですね😧