※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんて
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児は忙しいですか?家事や育児を一人で行う不安があります。夫は夕方に帰宅し、料理や掃除を手伝ってくれます。睡眠や息抜きの時間は確保できるでしょうか?どんなライフスタイルか教えてください。

生後一ヶ月の赤ちゃんの育児ってどれくらい忙しいですか?

今年の10月に出産しました!
里帰りしてて今は母に育児を手伝ってもらってますが、もうすぐ自分の家に帰ります。
これから1人で家事や育児をこなしていくとなると、どんな生活になるのか想像つかないです😖
ちなみに夫はいつも夕方頃に帰ってきて、料理や掃除は結構してくれる人です。今は忙しい時期なので、あまり頼りには出来ませんが…。

皆さんは寝れてますか?自分の息抜きの時間なんてやっぱり無いですか?
どんなライフスタイルか教えてください!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間おきに授乳して沐浴入れるくらいだったので睡眠も4時間おきに取れましたし、ワンオペでしたけどかなり楽でした😂
お菓子作ったり、テレビ見たり自分の時間かなりありましたよ😊

はな

1ヶ月のときはわりと頻回授乳(1日12回とか)してました。さらに背中スイッチが敏感な子なので寝不足ではありましたが、お昼寝も一緒にしたりしてのんびり暮らしてました︎☺︎✨

🐣

1人だったら1ヶ月は全然忙しくないです
寝るか泣くか飲むかだけなので
寝てる時は一緒に寝たり、お風呂入ったりご飯作ったりして夜中の授乳に備えるといいと思います
1ヶ月過ぎると授乳の3時間しばりもなくなるし夜も長く5時間程続けて寝てくれるので楽でした

はじめてのママリ🔰

今はきっとずっと寝ていると思うのでそんなに大変ではなかったです☺️
私は里帰りしてないですけど大変だと思ったことはないですね😳

動けるようになってくると大変です笑

れな

昼寝一緒にしたらストレスなく大丈夫だたおもいます!
日中は抱っこ紐したまま家事してました、⭐️

はな

新生児過ぎてからは昼寝してないですね😅割と早くから夜まとめて寝てくれるようになったので昼寝しなくても平気なのと、子供が寝てる時間は私が眠くないのでその時間が自分の時間です😊
午前中に買い物や洗濯、掃除してます。午後からは抱っこマンになるので寝てる時間に晩御飯の準備してます😊