※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが泣きすぎて過呼吸のような呼吸になり、おっぱいをあげて落ち着いた。この状況はよくあることで、病院に連絡すべきか相談したい。

生後21日目の新生児です。
先程10分程大声で泣き喚き、泣いてる途中でひぃーひぃーというような過呼吸のような呼吸になりました。

何をしてもなかなか泣き止まずしばらく泣き喚いていましたが、最終的におっぱいをあげて落ち着きました。
(何回かおっぱいあげることを試みましたが拒否され、最終的に落ち着きました。)

初めて過呼吸のようになっているのを見て動揺してしまい、苦しそうな呼吸をしているのに何もできなかった自分が情けなかったです。

泣きすぎて過呼吸のような呼吸になることは、赤ちゃんにはよくあることですか?😞
病院等に連絡したほうが良い場合があるようでしたら教えて頂きたいです。

今は落ち着いており、呼吸も安定し、元気になりました。

コメント

はじめてのママリ

おっぱいしっかり飲めて呼吸も落ち着いてるなら大丈夫かな と私は判断しちゃいます🤔

私もたまに 何しても泣き止まず しばらく大泣きで ヒーっと言うことあります😖 そのとき 私たちにできることはとりあえず抱っこしたりおっぱいあげたりしかないですよね😭

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます😭

    大泣きした時にはおこることなんですかね💦そうですよね😭抱っことおっぱいしか…😞為す術が無さすぎますよね😞
    近くにいた旦那はネットで過呼吸を調べまくる私を尻目に、呑気に子どもの泣き顔を眺めてるだけで、殺意がわきました🤯

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは大泣きした時なので、もうとりあえず自分に出来ることはしてます😂 それしかやれることなくて

    わかりますー!こないだ初めて鼻からも口からもミルクが出てしまい 私は申し訳ない気持ちで泣きそうになりながら 背中とんとんしたり拭いたりしてたのですが、旦那は「あらー、鼻からミルクが笑」って笑ってて マジで殺意湧きました😤 ほんとに一気に沸点までいきました💪

    • 11月28日
  • yu

    yu

    うちも大泣きした時です😫
    とりあえず落ち着くのを待つことですよね😭💦

    やってしまいましたね旦那さん🙄こっちの気持ちを何もわかっていなさそう発言、イラッとしますよね〜🤬
    命を育てるっていうことにプレッシャー背負いながら、探り探りやってるのに😫😫

    • 11月28日