※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ファッション・コスメ

みなさんのベースメイクの順番を教えて下さい!それとリキッドファンデを…

みなさんのベースメイクの順番を教えて下さい!
それとリキッドファンデを使っている方や
使ったことがある方に質問です。
リキッドファンデのメリットとデメリットを
教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ちゃむ

しっかりメイクの時は、毛穴系下地▶︎コントロールカラー+保湿系の下地▶︎リキッドファンデ▶︎フェイスパウダー。

適当な時は、コントロールカラー保湿系下地▶︎パウダーファンデ。

リキッドのメリットは、カバー力がある、乾燥しにくい。
デメリットは、面倒くさい くらいですかね?☺️

• 抹茶

抹茶

教えて頂きありがとうございます!
    リキッドファンデ使われているのですね☺️

今までリキッドファンデを使った事がなくて、パウダーファンデのみだったのですが最近になってリキッドファンデは乾燥しないという事を知りました😂笑
    乾燥肌なのでリキッドファンデを使ってみたいのですが、パウダーファンデより肌への負担が大きいようで、悩んでいます🤔💦

リキッドは塗るのが難しいのですかね?😯💦

• 11月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

たしかに、パウダーよりはリキッドの方が肌が重いというか、付いてる感はあります😅
    私は鼻は脂性、鼻の下は乾燥したりの混合なので、リキッド全顔使うと言うよりは気になる所、乾燥する所にコンシーラー代わりみたいな感じで使ってます😊
    負担はきちんと化粧落とせば大丈夫だと思ってます!

塗るのが難しいというか、パウダーよりは面倒です😭
    馴染ませたり、量だったり、パウダーよりは時間かかりますね!

• 11月28日
  • 抹茶

抹茶

リキッドの方がやっぱり肌との密着度が高いのですね🤔💗
    乾燥するところに部分使いする方法もあるんですね😳❣️
    それだとそんなに負担もなくカバーも出来て良いですね🙌🏻✨

リキッドは塗るのが手間かかるのですね!慣れるまではちょっと大変そうです😯💦
    でもリキッド使ってみたいので、まずはお店でサンプル貰って試してみようと思います✨笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 11月29日
はじめてのママリ

下地→リキッドファンデ→パウダーでベースメイク仕上げてます❤︎

■メリット■
・量の調節をすれば薄づきにできる
・カバー力が高く肌を均一に見せる効果がある
・コスパがいい

■デメリット■
・ヨレやすい
・ビンが多いので持ち運びに不向き
・密着度が高いため肌への負担が大きい

ですかね🤔!
ぶっちゃけ物によると思います!
ちなみにわたしは断然リキッドファンデ派です🥺❤︎

• 抹茶

抹茶

メリット、デメリットどちらも挙げて頂いてとても分かりやすいです🙇🏻‍♀️❣️

やはりリキッドはパウダーに比べて肌への負担が大きいのですね🤔
    今までパウダーファンデしか使った事がなくて、最近になってリキッドファンデは乾燥しないという事を知って使ってみたいと思い始めました😂

ゆちさんはリキッド派なのですね☺️❣️
    因みに、もし差し支えなければどちらのリキッドファンデを使われているのか教えて頂けませんか?😳

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リキッドファンデはシュウウエムラの
    アンリミテッドラスティングフルイドというのを使っています🥺❤︎

マスクにつきにくいと噂になっていて
    コロナ生活でマスク必須の世の中なので
    思わず購入しちゃいました🙃(笑)
    結果めちゃくちゃ重宝してます!

個人的に、ファンデと相性の合う下地選びが一番大事な気がします!
    わたしはシュウウエムラのファンデと、ポールアンドジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーの組み合わせで使っています😍

• 11月28日
  • 抹茶

抹茶

シュウウエムラのリキッドをお使いになられているのでしね☺️教えて頂きありがとうございます!マスクにつきにくいのはポイント高いですね🙌🏻✨

リキッドと下地との相性が結構重要なのですね😳下地も色んなものがありますし、自分に合うものを探すのがなかなか大変そうです😱

お話を聞いていると、リキッドがどんなものなのか使ってみたくなりました!デパコスコーナーが苦手で殆ど行った事なかったんですが、勇気を出してデパコスコーナー行ってこようと思います🤣笑

色々とご親切に教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

• 11月29日
ママリ

パウダーの時は
トーンアップ+UV効果のある下地→コンシーラー→パウダーファンデ
リキッドの時は
トーンアップ+UV効果のある下地→リキッドファンデ→コンシーラー→ルーセントパウダー
です!
リキッドのメリットはカバー力と保湿力がある、艶が出る
デメリットは手が汚れる、私は艶が苦手なのでルーセントパウダー必須なので手順が一つ増えるくらいですかね🤔

• 抹茶

抹茶

パウダーとリキッド、どちらも使われているのですね😳

最近はツヤ肌が人気ですが、ツヤ肌ってテカテカと紙一重な気がして、なかなか挑戦出来ずにいます🤣笑
    どこまでツヤ肌と謳っていいのか謎で必ずパウダーを最後に塗ってしまいます😂

リキッドはやはり保湿力が良いのですね!私は乾燥肌なので、パウダーファンデよりリキッドファンデ使う方が良いのかもしれませんね…🤔🍀

もし差し支えなければ、どちらのリキッドファンデを使われているのか教えて頂けませんか?🙇🏻‍♀️

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私も艶がテカリに感じてしまって苦手です😂
    リキッドはしっかりカバーしたい時はエスティローダーのダブルウェア、軽い気分の時はシュウウエムラのアンリミテッド使ってます🙆‍♀️
    ダブルウェアは乾燥しちゃうかもしれないので保湿系の下地が必須です💡

• 11月28日
  • 抹茶

抹茶

ツヤ=テカリに思えてしまってならないです😂笑
    リキッドでも軽いもの、乾燥しちゃうものもあるのですね!リキッドと言っても、色んなものがありそうですね😯

皆さんのお話を聞いてみて、リキッドに挑戦してみたくなりました🙌🏻✨自分に合うものを探して、リキッドファンデにチャレンジしてみようと思います☺️❣️

色々とご親切に教えて頂き、ありがとうございました!とても参考になりました🙇🏻‍♀️💕

• 11月29日