※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにコニーのようなアウターにひびかない抱っこ紐を買うか悩んでいます。2人目で抱っこ紐を使うことが多いが、上の子は抱っこ紐を使わず、新たに抱っこ紐を買うか迷っています。

もうすぐ生後8ヶ月。コニーの様なアウターにひびかない抱っこ紐を買うか悩んでます。
皆さんならどうしますか?今はアンジェレッテの抱っこ紐使ってます。

2人目で基本2歳の上の子と公園、買い物の時抱っこ紐しててベビーカーは拒否&上の子走り回るのベビーカーだと追いかけられないのでずっと抱っこ紐です。家の中では抱っこ紐使ったことありません。(抱っこマンではない為)

上の子は10ヶ月くらいから抱っこ紐全く使わず、買い物はカートに乗せるし1歳ちょうどで歩き始めてからは三輪車でお散歩してて抱っこ紐使った覚えがありませんでした。
なので、8ヶ月から新たにセカンド抱っこ紐買うか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

セカンド抱っこ紐、買ったものの殆ど使っていません。
6ヶ月くらいまではベビーカーの時に泣いたら使っていましたが、だんだん重くなると普通の抱っこ紐の方が肩や腰に負担が少ないです。
個人差、商品によっても違うと思いますが、今までなくて平気ならアウターのためだけにはいらないかな?と思いました💦