※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘にクリスマスプレゼントを迷っています。サンタさんと親からのプレゼント、どちらがいいか分からず悩んでいます。家庭によって違うのでしょうか。

お子さんが2歳7ヶ月程の女の子のお母さん方!
今年のクリスマスプレゼントはなににされますか!😂

私は24歳なんですが、平成の時代にガスや水道などがとまる程ど貧乏でした🤣なのでクリスマスにプレゼントを貰ったことがないし、むしろ幼少期からサンタさんは親なんだからうちにはそんな制度ないと言われていたので、親からプレゼント等なにもなかったです。なので子どもにはしてあげたいと思っているんですが、サンタさんのしくみ?が分かりません😭
今回のクリスマスで3回目で、今まではサンタさんのことを知らなかったので親からとしてプレゼントを用意しました。
今回はサンタさんの存在は分かるのでCMや絵本を見るとサンタさんだー!と言ってます。でもサンタさんがプレゼントをくれるとまでは分からないです。なのでサンタさんからとして用意するか迷ってます😫
そもそもプレゼントはサンタさんからのものと親からのもの2つ用意するのですか?
家庭によって違うのかな、、🤔

コメント

いちまま

サンタさんからと親から二つもらってました!

でもサンタさんだけからが多かったです!

おじいちゃんおばあちゃんも近くにいたからかなと思いますがサンタさんからは絶対ありました

ママリ

サンタは親なんですよ⸜❤︎⸝‍
なので、プレゼントは1つでいいです☺️

私も25才、サンタはえんとつから入ってくるなんて言い張られてましたが、えんとつないし信じがたいので、我が家は「ベランダから寝てる間に入ってプレゼント置いてくれる」「日頃から賢くしてる子だけがもらえるもので、全員もらえるからサンタさんはプレゼント置いたらすぐに次のお家へ行く」「寝てる間にしか来ない」「サンタさんに何が欲しいって言うん?手紙書いたら☺️(欲しいもの聞き出す)」ってルールでした😂

クリスマスが近づいてくると、いたずらや言うこと聞かなければ、言うこと聞かないとサンタさんこないよ!て言えば大抵言うこと聞きます笑

ママリ

12月には2歳7ヶ月です!
サンタさんからと言って 今年はドリームスイッチの予定です✨
24日の夜寝ている間に枕元に置いときます!
親からは一応長靴のお菓子をあげます😂

ゆう

小さい頃は、サンタさんからプレゼント貰ってました!

24日の夜寝ている間に枕元にプレゼントが置いてあり、起きて発見🎁

サンタさんを信じていた時は、親からはプレゼント貰っていませんでした。

サンタさんが分かっているなら、サンタさんからのプレゼント喜んでくれるんじゃないですかね😊

ママリ

うちはサンタさんからと親からの二つのプレゼントでした😄なので、娘にも2つ用意します🙆

もうサンタさんのことを知っているので、「サンタさんにはこのおもちゃもらうー」と指定してきます😂

かぴ。

まとめての返信お許しください😭
娘にはサンタさんからとしてプレゼントを用意します😊
親からとしてのプレゼントは夫と話して用意するか考えることにします😌
家庭それぞれで違いがあると知ることができました!
皆さん、ありがとうございました☺️