※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

LINEモバイル使われている方教えてください!音声SIMとデータSIMとはどう…

LINEモバイル使われている方教えてください!

音声SIMとデータSIMとはどう違うんですか?💦

コメント

こんにゃく大豆

音声シムは電話とデータ通信ができるSIMです。データSIMはデータ通信のみできるSIMです。タブレットやルーターは電話が不要なことが多いので、安いデータSIMを使ったりします。

• なな

なな

ありがとうございます!
    とてもよくわかりました!
    データSIMの場合、電話は全くできないということでしょうか??

• 11月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

データSIMはいわゆる090とか080でかけるタイプの普通の電話は全くできません(契約のための電話番号は割り振られていますが)。

そのかわり、データ通信のみで使用できるIP電話(050で割り振られるタイプ)やLINE電話、iPhoneのFaceTimeはそれぞれのアプリを介して使うことができます。

• 11月28日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます!
    すっきりしました!!
    12/6まで15000円キャッシュバックみたいなので替えようとおもいます!

• 11月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

LINEモバイルはdocomo、au、SoftBankが選べますが、SoftBank回線なら結構快適に使用できると思いますよ。

• 11月28日
  • なな

なな

ありがとうございます!!ソフトバンク回線にしようと思います✨
    なかなか情報無くて、とても参考になりました🙇‍♀️

• 11月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

お役に立てて何よりです🙃

• 11月28日
🌸

電話を使いたいなら音声SIM、電話の機能が不要ならデータSIMですよ💡

• なな

なな

ありがとうございます!
    よくわかりました!
    毎日のように電話するわけでは無いのですが、電話も使うので音声simにします。
    ちなみにいちさんはラインモバイル使われてますか?
    メルカリとか楽天とかそういうのはWi-Fiないとこだとかなり遅いですか?💦

• 11月28日
  • 🌸

🌸

最近LINEモバイルからUQに変えたばかりです📱
    通信速度は時間帯や建物内外にもよりますが、混みやすい昼休みや夕方〜夜を除くとまぁまぁかなって感じです!
    デパートなど大きめの建物内だと遅かったりもしました😢

部署異動してから昼休み中にWi-Fi環境のないところでスマホを構うようになり、速度遅いのがストレスになってUQに変えちゃいました🥺

• 11月28日
  • なな

なな

返信ありがとうございます!
    わたしは今楽天モバイルなのですが24ヶ月経って割引が減ったので変えようかと思っています。
    ライン、インスタをよく使うのでラインモバイル検討中です!
    楽天からのLINEモバイルだとあまり速度は変わらなさそうですね😂

• 11月28日