※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの授乳量や母乳の出方について不安があります。授乳時の胸の張りや赤ちゃんの飲み方についても困っています。家での授乳量が不明で困っています。

生後10日です

このくらいの時期の赤ちゃんって毎回どのくらいの量
おっぱい飲みますか?

いっぱい母乳出るから完母だね と言われて
そのまま退院して5日経つのですが、胸は張り
カチカチでおっぱいマッサージしても搾乳しても
すぐ張ってきて次の授乳を待たずに痛みが来ます

しかも赤ちゃんもおっぱい飲んでも
ずっとおっぱいの口をしていて、また飲むの?と。

毎回20〜30分の授乳時間で寝てしまって、病院では50mlくらい飲んでいたのですが、家に帰ったらどのくらい飲んでるから分からず辛いです。

コメント

もも

私もそうでした😭
すぐおっぱい張ってしまってその都度飲んでもらっていましたが、飲んでくれない時は、頻繁に搾乳してました😂
良くないんでしょうけど痛いのがつらくて、、
どのくらい飲んでるのか心配で、ベビースケールレンタルしました☺️

  • ゆあ

    ゆあ

    おっぱい張るのっていずれかは、おさまる物ですか😭?

    • 11月28日
  • もも

    もも

    3ヶ月くらいで収まっていましたよ☺️

    • 11月28日
  • ゆあ

    ゆあ

    3ヶ月間我慢するのですね😭
    1ヶ月だと何の変化もないですか😂?
    でも何となく先が見えたので頑張ってみようかと思います😭

    • 11月28日
  • もも

    もも

    1ヶ月で張っても耐えられるくらいの痛みで、2ヶ月くらいで張る回数が減って、3ヶ月で母乳量も安定してきたのか良くなりました☺️夜良く寝てくれたので、朝起きると岩みたいになってたのが懐かしいです😂😂本当つらいですよね😭
    無理せずお互いがんばりましょうね!

    • 11月28日