※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子供がばーばの家に泊まりに行ってしまい、自分の存在意義を考える女性。

今日は朝イチで、子供の習い事。
そのあと、私の病院。そのあと軽いお昼を食べて、リクエストの公園遊びが一時間。

あまりの風の強さと寒さで、帰宅して、
旦那に子供を任せて二時間、買い物するつもりが三時間に。。。

買い物終わりに子供はどうしてるか❔と思って旦那に電話をしたら、案の定、ばーばの家に行ってた。。。

三時間も持たなかった。。。
しかもお泊まりセットを持った上で。

ばーばの家での電話越しでの子供の一言。
『しばらくここにいるから、もう電話してこないで‼️』と。そう言った瞬間に電話が切れた。

やはり私は、子供にも用なしなんだな……と実感する瞬間。

ばーばの家には、子供の着替えを始め、幼稚園に必要なもの一式が揃ってるので、今回は一体、何連泊するんだろう。。。

(旦那は幼稚園の事、一切知らないし、出来ないけど……ばーばな何でも出来るしやりたがるから、心配はない)

まぁ私は、平日になれば、普通に仕事するだけだから良いんだけど。。。

もうこのまま、ばーばの家で暮らす‼️と言い出してもおかしくないから、私はちゃんと一人で出ていく準備しないとな。。。

そしてまた、旦那は実家で夕飯を食べるんだと。
今週、三回目。。。
私は何のために、一週間分の献立を考えて、買ってくるんだろう。。。

コメント

Yu-mama

えっ、それは旦那さんが悪いと思います!
たった数時間だけお子さんの相手できないから実家に帰るなんて💢
しかも、お泊りする前提で行くなんて。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。子供はパパといる時は、必ずばーばの家に行く、と言いだし、必ずお泊まりセットを持っていきます。(子供が自分から持つと言って聞きません)多分今日も、子供が『ばーばの家に行くの~‼️』と。叫びまくったのだとは思います。。。なので、案の定と思いました。。。
    子供は私の前ではばーばの家に行くとは、ほとんど言いません。恐らく、言っても連れてってくれない、と分かってるからだと。パパだと、言えば連れてってくれるので。
    その代わり私といる時は、パパと居たい‼️と、常に言われます……。
    パパとばーばが大好きすぎてもう四六時中、パパとばーばの側に居たい様です。最近は平日は毎日、今日幼稚園行く❔と聞いてくるので、なぜ❔と聞いたら、幼稚園があるとばーばの家に行けないから、と。子供なりに幼稚園の日は家に帰るで我慢してるみたいで、金曜の夜にもなれば、待ってました‼️とばかりに、幼稚園帰りにばーばの家に行く‼️と暴れます。なので、行くときは金曜の夜から、子供が居たいだけ行ってます。。。
    今回は昨日からばーばが旅行に行ってて、ばーばの家に行けず。今日みたいに、習い事の付き添いが私で、たった数時間でも私と行動すると、子供は大変なストレスが溜まるみたいで……。レッスンが終わったら、パパと一緒に居たいと泣き暴れました。
    けど、私の腰痛が酷かったので、そのあと公園に行くから、と言う約束で私の病院に付き合って貰い、公園に行きましたが、それだけでは我慢できなかったようてす。
    さっき旦那が明日のゴルフのために、実家から帰宅しました。ママがどうしても嫌だって言ってた。だからやはり今回もしばらく帰ってこないね……と言ってました。

• 11月28日