※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー母ちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ず、授乳も難しい。育児と家事は1人でこなし、疲れと悩みが溜まっている。周囲に相談しても理解されず、つらさを打ち明けたい。

生後3ヶ月の女の子のママやってます。

新生児の頃からほとんど寝ない子でどんなに寝ても1時間。普段は平均30分で起きてしまいます。
起きてる時間が本当多いので授乳の間隔が2時間毎です。
夜も2~3時間毎に起きるし寝る前だけミルクなんですがほとんど飲まずいつも50飲めば良い方です。
母乳足りてないから寝ないのかな?と思ったのですが体重も順調に増えてます。
しかも私以外の人の抱っこだとほぼダメな時が多く、私じゃないと泣き止まない、寝てくれません。

私だって少し体を休めたり、自由な時間がほんの少しでも欲しいです。
もうすぐ6歳になる長女もかなりのママっ子で片時も私から離れません。
お風呂だって寝るのだってママと一緒。なんでもかんでもママと一緒。

確かに2人とも可愛いんです。大好きなんです。
でも少し疲れてしまいました。

実の親に相談しても、疲れた疲れた言わないで!と言われるし義母さんに相談したら頑張れしか言わないし、旦那はゲームに夢中で家の事何もしてくれないしそもそも会話もありません。

家事も育児も全て私1人。

辛くてしんどくて涙出てきます。

すみません。どこにも悩み吐けないのでここで吐かせてください。

コメント

ぽん

毎日お疲れさまです。
私は息子がイヤイヤ期真っ最中で、毎日頭おかしくなりそうな思いをしていて1人でもこんなにいっぱいいっぱいなのに、お2人も育てられていて本当に尊敬いたします。
旦那さんはなぜ協力してくれないのでしょうか…?
会話がないということですが、はづひなママさんが今抱えている悩みをお話されたこともないのでしょうか?💦
はづひなママさんがもし倒れたりしてしまったらどうするつもりなのか聞いてみたいです😣
ご両親にお話を聞いてもらえないのはツライですね…
皆さん冷たすぎないですか😖💧

ポケちょる

上の子と下の子との板挟みは辛いですよね⤵︎
うちは長女は比較的アクティブで友達と遊んだり結構手がかからないので助かりますが反抗期あって中々大変です…😫
うちも下の子は抱っこじゃないと寝ないので、常に一緒にいます。自分の時間は無いです^_^;
それでも今しか無い時間だからと思って付き合ってます‼︎
子供は勿論可愛いですがママだって疲れますよね😑

cnaxx

毎日お疲れ様です。
私も上の子と下の子の板挟みで、お気持ち分かります。
うちは幸い両親も、義理両親も旦那も育児に積極的なのでたすかっているのですが..

やっぱり旦那さんと話し合うべきではないかな〜〜と思います。
2人の子供ですから‼︎

ムーミン

生後3ヶ月の男の子のママです。

うちも2時間毎で授乳してます(σ*'3`)σ夜もまとまった睡眠はなく起きてきます・・・

ママリで見てると同じ月齢の子たちは夜はまとまった睡眠があるようなので心配になるくらいでしたが(_д_ll)

同じ境遇の方がいて安心しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私は第一子ですが、それでもこの3ヶ月2時間以上の睡眠はないので体がボロボロですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
それなのにはづひなママさんはもう1人お子さんがいるなんて!!

本当尊敬します!!

せめて夜だけは寝れるようになると違うんでしょうねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

我が子の可愛さと体の疲れは別物です(_д_ll)
寝てないもん疲れますよね!!

旦那さんも、少しはわかってくれてもいーのに!!って思っちゃいます