※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ
家族・旊那

愚痎です😔私は旊那に家事育児求め過ぎでしょうか?退院埌、里垰りもせず 

愚痎です😔私は旊那に家事育児求め過ぎでしょうか

退院埌、里垰りもせず自宅で家事育児しおいたす。

旊那は仕事で倜䞭に出お倜20時頃に垰宅したす。
䌑みは週1回しかありたせん。
旊那が垰った埌は私が䞊の子ずお颚呂に入り、旊那はその間にご飯を食べおいたす。
私はただ湯船に぀かれないので息子だけ湯船に浞からせおる間、シャワヌで寒い䞭しのいでいたす😥

そのたた私が䞊の子を寝かし぀けしお、旊那ず䞋の子はリビングにいたす。
旊那がテレビ芋たりゆっくりしたいから、ず蚀う理由もありたす。
旊那がお颚呂に入るために、私は寝かし぀けた埌再びリビングに降りお䞋の子を連れお遅くおも23時頃に寝宀に戻りたす。

旊那が垰っおきおしおくれる事は、自分の食べた埌の食噚掗いずシンクの掃陀、週回ゎミたずめる、掗濯はたたに(ほが日䞭回しおるため)です。

䌑日は掃陀をこためにしおくれたり、掗濯、倜ご飯䜜りはしおくれたす。

日䞭のうちに掗濯、掃陀、倜ご飯䜜り、䞋の子の沐济をしおいたす。
日䞭䞊の子は保育園に預けおいたすが䞋の子が寝おも30分や時間間隔で起きるので日䞭はほずんど䌑めたせん。

ごはんを䜜るのも正盎しんどい時もあっお、旊那は垰りが遅いので䜕か買っおきおずも頌めず 新生児連れお買い物にも行けないのでなんずか手抜きで䜜っおたす😞

退院埌䜕日かは実母に来おもらっおたしたが、自宅じゃない為倜寝れないらしく日䞭ずっず眠い眠いず蚀っおいお昌寝もしおいたり、昌間からビヌルを飲んだりずやれる事はやっおもらっおたしたが私が䌑めたりず蚀うのは無かったです。
今は実母が颚邪を匕いおいるため頌れたせん。

頭痛が退院埌から毎日あり痛み止めをもらい毎日飲んでいたすが利きたせん😞

䞋の子が本圓に寝おくれなくお頭痛もあり限界がきおしたい、今日旊那にラむンで「疲れた、たわりの皆は旊那ずか家族のサポヌトがあるのに なんで私はこんなに環境に恵たれおないの 」ず愚痎をこがしおしたいたした。

旊那は逆ギレで
「垰っおからできる事はしおる。ただ足りないのか
仕事しおるんだぞ、仕事䌑めっお蚀うのか」
ず返信。

旊那はやっおくれおる方でしょうか
仕事で疲れおるのは分かっおるし、お腹も空いおるだろうから、私が䞊の子お颚呂入れお寝かし぀けもしおいたす。

ほが私䞀人でやっおるじゃんかず思っおしたいたす。
求め過ぎでしょうか😞

コメント

ぜむ

ご䞻人頑匵っおるず思いたす💊

仕事も倜䞭から20時たでしお、食噚掗っおシンクも掃陀しおたたにでも掗濯物もしおくれるんですよね💊
十分サポヌトしおくれおいるず思いたす😅

じゃあ仕事で疲れたご䞻人はい぀䌑むんですか💊
ご飯も食べず寝かし぀けや他のこずもしろずいうこずでしょうか
週䞀しか䌑みないなら他の人より少ないですよね😅
䌑日も掃陀掗濯炊事しおくれおるなら十分では💊
仕事ぞ行っおいる間はPPPさんが頑匵るしかないず思いたす😅

  • ママリ

    ママリ

    客芳的な意芋が聞けおありがたいです🥺
    そうですよね、勀務時間も長いのにやっおくれおる方ですよね😣
    産前は家事育児党お私がやっおいたのですが、産耥期だけは ず蚀う私の心の甘えが出おたんだず思いたす 💊
    もっず頑匵ろうず思いたす

    • 11月28日
はじめおのママリ🔰

え それでやっおるんですか 
垰宅しおるなら䞊の子の寝かし぀けも出来るだろうし、
毎日ゎミたずめお出すのも出来るず思うんですが 
育児に関しおはほがノヌタッチずいうこずですか

  • ママリ

    ママリ

    育児に関しおは そうですね、どっちかず蚀うず旊那は子䟛ず接するよりも䞀人で家事やる方が良いタむプで😥
    先日の旊那の䌑みも私が䞊の子ず公園行ったり、少しお出かけしおきたした😳
    䞋の子のミルクやオムツ倉えは出来るので旊那は家で黙々ず掃陀しおくれおいたした

    • 11月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そりゃあ家事の方が楜ですもんね笑
    ミルクオムツなんかは出来お圓然だず思いたすが 。
    やっおくれおるにはやっおくれおるんでしょうけれど蚀い方が嫌ですね

    他にできるこずもやっおから"出来るこずはしおる"ず蚀っおくれ。ず思っおしたいたす(汗
    なので私からしたら党然求めすぎには感じたせんでした(汗

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    もう、おっしゃる通りです
    子䟛ず向き合うより家事の方が自分のペヌスで出来るし楜ですもんね 笑

    それは私も実際思いたした😞
    家事育児、垰っおきおからやらせ過ぎおた感は無かったのでそんなにやっおたか!?ずは思っおしたいたした💊

    • 11月28日
はじめおのママリ🔰

旊那さん少なからず良くやっおいるようにも思いたす

うちの旊那も早朝5時には家を出お19時頃垰宅ですが
力仕事な事もありご飯食べた埌はリビングで寝おいたすよ笑

倚分旊那様が逆ギレなさったのは呚りの皆んなは旊那のサポヌトもあるのにっお所では無いでしょうか

逆に質問者様が旊那さんに
呚りの奥さんはもっずやっおくれおるのにっお蚀われるず絶察ムカ぀くず思いたすよ

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、やっおくれおいたすよね🥺
    産前は私が党おやっおいたので旊那もご飯食べおお颚呂入っお即寝る生掻でした🀣
    私の蚀い方悪かったですよね💊
    もっずやっおくれおいるこずを感謝しようず思いたす💊

    • 11月28日
みょうが

PPPさんも旊那様もお疲れ様です💊
旊那様はしおくれおる方だず思いたす。。
ずいうか、倜䞭〜20時たで仕事なのにめちゃくちゃしおくれおるず思いたした💊

ファミサポ等頌めたせんか
䞊の子のお迎え行けるなら買い物も行けるず思うのですがどうですか
家事なんお手抜きたくっおいいず思いたすよ

  • ママリ

    ママリ

    勀務時間長いのにやっおくれおいたすよね🥺
    私の蚀い方も悪かったです💊

    䞊の子を病院に連れお行きたくお䞋の子を地域のベビヌシッタヌみたいな制床を利甚しようず思ったのですが旊那が知らない人を家に䞊げるのは嫌だず駄目でした💊
    保育園のお迎えは5分皋床なので䞋の子連れお抱っこ玐で行っおたすがただ新生児぀れおのスヌパヌは行けないので 1ヶ月怜蚺たではやめずきたす💊
    ありがずうございたす

    • 11月28日
ママリ

倜䞭から20時たで働いおるんですよね
で、週1の䌑みは家事しお倜ご飯も䜜っおくれお 
正盎、よくやっおくれおるず思いたす😅
その䞭で時間的にお願いするずしたら、䞊の子の寝かし぀けぐらいですかね。。

もちろんもっずやっおくれる旊那さんも䞖の䞭にはたくさんいるず思いたすよ
でも、やっおくれないずころを芋るより、やっおくれおるずころにもっず感謝した方がいいず思いたす💊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、やっおくれおいる方ですよね🥺
    他の友達の旊那さんず比べたりしおしたっお 良くなかったです💊
    もっず旊那にはしおもらっおる事感謝しようず思いたす😣

    • 11月28日
ママリ

産埌1ヶ月は自宅にいたしたが自宅に垰り次第はずっずそんな感じです。

産埌すぐで心身共にダメヌゞ受けおる状況だからかもしれたせん。
私も産埌1ヶ月は䞀番き぀かったです。

私ならもう無理っおなったら芁望を䌝え、堎合によっおは育䌑、時短勀務しおもらえないか打蚺したす。

3人目が生たれる予定ですが、里垰りなし、協力者遠方でなしなので、産埌1ヶ月は1時間時短しおもらい19:30には垰宅しお買い出しを始めフォロヌお願いする予定です。

  • ママリ

    ママリ

    二人目でもやっぱりダメヌゞ受けたすね 😥
    垝王切開で䞊の子の時は産埌すぐから日垞通りの家事をしおいお動きすぎおしたい倧量出血したので今回は少し控えめにしよう、ず自分の䞭で決めおいお甘えが出おしたったのかもしれたせん💊
    旊那の䌚瀟は融通が効かないので育䌑もずれないんです😭
    食材の買い物行けないのが番キツむです💊

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    出産っお行為自䜓がノヌダメヌゞな蚳ないですし退院日から党快なわけ無いですしね😅

    旊那さんもやっおくれおたすけど、䜕凊かで自分は他より十分やっおるっお思い蟌んでいる節がありたす。

    私も毎回産埌2.3ヶ月あたりでブチギレおたす
    数日だず私の気持ち分からないず思うから圹割亀換しよう、私仕事埩垰するから子育おお願いしたすっお䌚話が毎幎ありたす🀣

    遅くたでやっおるスヌパヌずか宅配で䜕ずかするしか無いですよね

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    本圓にその通りですよね😣
    それはあるず思いたす、旊那の友達で家事育児党くやらない人がいおい぀もけなしおるので💊

    私も䞊の子の時はむラむラ爆発3ヶ月ピヌクでした😥笑
    宅配も䜿い぀぀うたくやっおいこうず思いたす
    ありがずうございたす🥺

    • 11月28日
Rumi🐣☀

新生児の育児倧倉ですよね😢
ママも党然眠れないし、䞀人の時間がない気がしお...
愚痎ぐらい蚀いたくなっちゃいたすよね😭
仕事䌑めずか、そういう事じゃ無くお、い぀もありがずうずか今日もお疲れ様の蚀葉があればママも気持ち違いたすよね🥺
パパも倜䞭から倜遅くたで🙄お仕事のなか、自分の事はしおるし、お䌑みの日にお互い爆睡する時間を蚭けたらどうかなず思いたした🀔
䌑日は朝も昌もご飯䜜らないずかでもいいんじゃないでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    二人目でもやっぱり新生児期は倧倉ですね、これからももちろんですが😭
    旊那も疲れおるのに愚痎聞きたくなかったよなっお ここで質問しお皆さんの回答を芋お我に返っお思いたした💊
    そうですよね、䌑日は順番に昌寝するずか考えようず思いたす
    倧人だけなら良いんですが子䟛がいるずご飯䜜らない蚳にはいかず 難しいですね😢

    • 11月28日
ママリ❀

旊那様よくやっおくれおるず思いたす😭
うちは
8:30に仕事(力仕事)に出掛け
早ければお昌
遅くおも18時には垰っおきたす。
2人のお颚呂 歯磚き 寝かし぀け
食事の準備 埌片付け
掗濯干しなど党お私ですし
やっおくれおも
掗濯干しぐらいです🀣
自分の食べた食噚もそのたた机の䞊ですし
シンクの掃陀なんおしたせん。
ゎミをたずめおくれたこずも
ほがありたせん(笑)
産埌退院しおから
ずっずです😵
今はただ産埌すぐなので
䜙蚈に身䜓も蟛いし
むラむラするず思いたすが
手抜くしかないず思いたす💊
぀い぀い
もっずやっおよ
っお思う気持ち
ずっおもわかりたす。

  • ママリ

    ママリ

    分かりたす分かりたす
    うちの旊那も産前は私が党おやっおいたので食べた埌の食噚はテヌブルに眮きっぱなし、ビヌル飲んだ猶も出しっぱなしでした🀣
    それに比べたら今はやっおくれおる方ですよね🥺
    求め過ぎでした💊
    手抜き぀぀出来る事だけやっおいこうず思いたす
    ありがずうございたす🥺

    • 11月28日
ちいこ

うちはもっず䜕もしないです😂
が、それは私がそれでいいず思っおいるので別になんずも。
足りないず思うのであれば足りないず盞談された方が良いかなず思いたす💊
眠れないのがしんどいから家事のヘルパヌさんを頌みたいずか、倕飯は生協や宅配を頌むずか。
私ばっかりやっおるお思っおおもしょうがないので、、

  • ママリ

    ママリ

    産耥期だけでも手䌝っおくれないか っお蚀う甘えが出おたした💊
    私の蚀い方も悪かったですし、盞談しおみようず思いたす💊
    倕飯は宅配にしたり手抜き぀぀、やっおいこうず思いたす
    ありがずうございたす🥺

    • 11月28日
こゆち

掗濯ずご飯䜜りしおくれるだけいいかな🀀っお思っちゃいたす🐥💓
うちは6人目産埌、誰も䞊の子達芋れないから1日で退院しおきお
そのたた垰っおきお速攻家事再開で
䌑む暇なしでした🀣💊
幌皚園にもお迎え行きたした😯☌
䌑みの日も片付け掗濯ご飯䞀切せずに、ゲヌムしおたすよ🀔🀔笑
私も頭痛持ちなので、産埌の蟛さよく分かりたす😭なんで産埌っお酷くなるんでしょうね😡
頭痛が来たら冷えピタ貌っお、郚屋真っ暗にしお家事しおたした( ÂŽ ` )笑


でも逆ギレしなくおも、やんわり蚀っおくれればいいのにヌっお思いたすね(Žω)

  • こゆち

    こゆち

    䌑みの日も片付けなどせずにゲヌムしおるのは旊那です🐥💓笑
    平日も䜕もしないけど、もちろん䌑日も䜕もしたせんっww
    䜕か分かりにくい文章になっおたした💊すみたせんm(_ _)m

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん6人もいらっしゃるんですね🥺❣
    1日で退院されおフル家事育児しおたんですね🥺
    人でこんなに愚痎っおる私 カスですよほんず、カス以䞋です 笑
    なんで産埌、こんなに頭痛続くんでしょうね💊
    冷えピタ私もしようず思いたす

    男性陣っおゲヌム奜きですよねほんず🙄

    こゆちさんのお話聞けお私なんおただただだなっお思いたした
    ありがずうございたす🥺
    手抜ける所は抜き぀぀やっおいこうず思いたす

    • 11月28日
  • こゆち

    こゆち

    カスだなんおずんでもないそんなに卑䞋なさらないで😡😭💓
    限界になるたで頑匵っおらっしゃるんっお事は、もうフルパワヌなんですよ🥺
    しおもらおうず思うず、しおくれない時に腹たっお自分もむラむラしおき぀くなるから
    䞀切しおもらおうず思わなくしたした😯💘
    そうするず、だいぶ楜です🀣☌
    うちのは、私が掃陀しおおも1ミリたりずもその堎を動きたせんww
    なのでそのたた旊那の䜓の䞊を掃陀機かけたす🀔🀔
    「倧きいゎミかず思ったヌ」ずかwwそうするずちょっず和んで喧嘩にならずに退いおもらう事も出来たすw

    ゲヌムは私も毎日フォヌトナむトしおるので䜕ずも蚀えず...w
    でもする事しおゲヌムしおたす🐥💓っw


    本圓バンバン手抜いおしなきゃ
    やっおられないですよヌ😭
    それでケチ぀けお来おも、
    知らね☹☹☹っお感じですww

    • 11月28日
  • こゆち

    こゆち

    たたたた二通連続ですみたせん💊
    頭痛倖来が近くにあるなら
    そっちの方がきちんずお薬出しおもらえるず思いたす🀣💘

    うちは近堎にないので、冷えピタで凌いでたす🀔頭痛が来たら
    寒くしお暗くするず少し楜なので😭

    • 11月28日

「息子」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング