※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診で体重増加が良かったので完母に切り替えました。授乳中に寝てしまうことがあり、1時間で起きることが多いです。母乳が足りていないのか不安です。混合の時より寝つきが悪くなり、夜はミルクだけにしようと考えています。

生後1ヶ月検診で、体重増加が良かったので混合から完母にしたところです。
普段片乳だけで寝てしまうことや、飲んでる途中で寝てしまうことがあるので、その時はそのまま寝させてるのですが、1時間ほどで起きてしまいます…
母乳が足りてないんでしょうか。
この頃はこんな頻度で授乳が普通ですか?
混合の時より,まとまって寝てくれることが減ったのでしんどいです。゚(゚´ω`゚)゚。
夜寝る前はミルクだけにしようと思っているところです。

コメント

ぽむ

完母ならそんなもんだと思います😅
初めは頻回授乳になりますよ💦

• なーまま

なーまま

ふと疑問だったのですが、なぜ完母だと頻回になるんですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    いつ頃から完母でもまとまって寝てくれるようになりますか??

• 11月28日
  • ぽむ

ぽむ

ミルクより腹持ちが悪いです😭
    大人で言うお肉とかは腹持ちがいいけど、うどんとかは腹持ちしないですよね😥
    そういう感じです😭

まとまって寝るかはその子に寄ります😥
    うちの娘は夜泣きは2歳半まであったので😭
    今でもたまに泣くくらいです😫
    昼寝とかは2.3時間寝るんですけどね😣💦

• 11月28日
  • なーまま

なーまま

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。そう思うとミルクにしたくなるんですが、、母乳育児推奨されてますよね…
    ありがとうございます😢😢

• 11月28日
  • ぽむ

ぽむ

息子は完ミで育てましたよ😊
    母乳育児推薦ですが、一概に母乳育児ばっかりが正しいとかないのでお母さん自身が楽しく育児出来る方法でいいと思います😊

• 11月28日