※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

NEXTで子供服を買う際のサイズについて相談です。身長86cm、体重13.3kgで、骨格は大きめガッチリタイプ。バースデイは90、H&Mは18~24mがちょうどいい感じ。袖は1回折り返すくらいならいいかと思っているが、2~3yは大きすぎるか、1.5~2yの方がいいか悩んでいます。足が少しむっちりの短めなのでパンツサイズも悩みどころです。アドバイスお願いします。

NEXTで子供服を買われてる方にお聞きしたいです!

現在、
身長 86cm
体重13.3kg
の骨格大きめガッチリタイプ(身が詰まってる感じ😂)で、
ご飯食べた後だけお腹ぽっこりの
胴長短足気味?で足は少しむっちりです🥱
バースデイは90が上下ともいい感じに着れてて、
H&Mは上が18~24mで、
ちょっと大きめやけどだぼだぼしてない感じ
下は12~18mがぴったりなので最近は18~24m買ってます!

NEXTが初めてなので、サイズに迷ってます😖
袖は1回折り返すくらいならいいかなと思ってますが、
2~3yは大きすぎますかね?
1.5~2yの方がいいですか?
足が少しむっちりの短めなのでパンツサイズも悩みどころ😂

アドバイスお願い致します🥺🙏

コメント

ママリ

80cm10キロで、80cmのズボン買いました!来年もはけそうなかんじです。

上は買った事ないですが、買うなら90います^^
2-3は100くらいでしょうか?
ズボンはジャストサイズが良いらしいですよ😊

  • ちま

    ちま

    下はジャストで買います!
    100ですね!日本のでは物によって100買ってるんですが、NEXTだと大きめですかね😖
    1度90買ってみます(´∀`*)
    ありがとうございます!

    • 11月28日
ママリ

2~3yは大きすぎだと思います💦
nextは細身で長いです😊
うちは14キロ98センチで1.5~2がちょうどいいです🐵
この服は去年買いましたが大きすぎて首元がだらしなくなるので今年から着ました!

  • ちま

    ちま

    98cmで1.5~2yちょうどなんですね!
    10cmほど違うのでうちの子だと1.5~2yでも大きそうですね🤔
    1度12~18mと両方買ってみます😊!!
    ありがとうございます(​ *´꒳`*​)

    • 11月28日
deleted user

うちは女の子ですが、身長85センチ、体重13キロでほぼ同じぐらいの体型ですね☺️
うちは下をUNIQLOのレギンス90とnextのレギンス1.5-2yをメインで履かせていて、どちらも同じサイズ感です。
ウエストピッタリ、裾は2回折り返してます。
上も1.5-2yで袖を2回折り返してます。
nextはUNIQLO並みにけっこう大きめな作りだと思います⭐️
ちなみに12-18mは下はウエストがキツくてすでにサイズアウトしました😂
上は身幅ピッタリですがまだ何とか着れます。