※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
ココロ・悩み

ご飯のお店で服を汚され、クリーニング代を貰いに行ったが落ちないと断られ、手洗いを勧められた。クリーニング代差額についても即答できず、落ち込んでいる。

ご飯のお店で服を汚されました。。愚痴です
チョコで上着の袖が汚れました。
クリーニング代を貰いすぐ近くのクリーニング屋に行きましたが落ちないと断られました
それを伝えに行くと店長がいないので店長から電話させると言われ待ってました
電話ではいろいろとスタッフから店長への伝達が間違っておりそこでまずイラッとして
ビックリしたのが、よく落ちる石鹸がありますので手洗いさせていただけませんか?と。
ウタマロって言うんですけどぉ…と。
は???ってなりました
正直、アウトレットで買ったもう売ってないジャケットで何回かしか着てないお気に入りのものを、素人に洗濯させるなんて、いやです
もう少し染み抜きにつよいクリーニング屋さんを探すと言いましたがもし差額が出た場合出せるかどうか即答は出来ないと言われ、もう、運が悪かったと片付けるしかないんだなと落ち込んでます
でも、こんなもんですよね、、

コメント

me

どのような状態でかがわからないのでなんとも言えませんが。。
うちも同じようなことがありました。

服にはこだわりが殆どない旦那なのですが
ジーンズだけは少しいいものを持っていて、
居酒屋に行きました。
すると、店員さんが運んできたものの油がこぼれ、ジーンズまで垂れてしまい‥
油って落ちにくいってわかってるのに、クリーニング代と言われて千円差し出してきました。

イヤイヤイヤと思っていたらさすがに滅多に切れない旦那がお気に入りのジーンズで買って数回しか着てなくて今から味を出して行こうとしていたジーンズを汚されたことにイラッとしたらしく店長を呼ぶように言いました。

結局そこから、いろいろあり、一万が限界と言われ、
それで諦めるしかなかったですね( ; ; )

• おとどけ

おとどけ

1万出してくれるなんていいお店ですね!!😭
    てか、最初から店長出てこい👊て感じですが😣

• 11月28日
  • me

me

下に書いちゃいました💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

個人のお店ですか?チェーン店なら本部にクレーム入れていいと思います!お気に入りの服をそんな形で汚されてショックですよね…子供がやったなら諦めもつきますが🤦‍♀️
大体ウタマロなんて家にひとつくらい常備してるわボケって感じですよね笑

• おとどけ

おとどけ

チェーンですね😭
    店長も使えなそうな話し方だったので本社に連絡いれていいですよね…
    ほんとに!常備してるわボケ!って思いました😱😱😱笑
    まじで何言ってんだろうっていうかバカにしてるよね?としか思えなかったです😇

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーンならかけあってみる価値あります!おそらく店長に言っても店単位の話でかき消されると思うので💦誠意が感じられない対応ならクレーム入れていいと思いますよ!どうか元通りになりますように!

• 11月29日
  • おとどけ

おとどけ

ですよね!なるべくなら本社にバレたくないですもんね〜😱
    明日連絡来る予定なので、報告あげてなさそうならクレーム入れちゃいます!
    ありがとうございます😢❤

• 11月29日
me

かなりごねたからかもしれませんね💦

• おとどけ

おとどけ

ジーンズ好きな人はお金もかけるしこだわるから気持ちわかります。私もいいの買って10年とか平気で履くので😅
    重要なのはお店の誠意と、しっかり現状復帰できるかどうかですよね…
    1000円で元通りになるならモヤッとはしますがそれでいいですがジーンズの場合クリーニングじゃどうにもならないから服の価値同等のお金出して欲しいですね😣

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は焼き鳥のタレをお気に入りのコートに垂らされてこぼしてしまった店員さんもすごく謝ってきてその場で大丈夫と言って家でウタマロでこすりました😂笑
チョコならウタマロで取れませんか?

• おとどけ

おとどけ

とれるかもしれないですがスカジャンの袖部分なので、洗濯できないので勇気が…😅
    大丈夫と言える広い心ほしいです😅

• 11月28日