※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠10wで茶オリが出ているが、症状は軽い。次の受診まで様子を見るが、病院は休診中。緊急時は日赤へ。受診のタイミングは悩む。

妊娠10wにはいったところです。
最近、よく茶オリがでています。
上の子がお外大好きで、結構動くので中々安静に出来ません😣

・織物シートで間に合う程度
・腹痛はなし
・鮮血は出ない
・トイレに行ってもトイレットペーパーには何もつかないので、リアルタイムで出ているわけではない

これらより、慌てて病院には行かず次の受診(来週の火曜日)まで様子を見ようと思っているのですが、すぐにでも受診したほうがいいのでしょうか?

かかりつけ医は分娩はしていない個人病院で、月曜日まで休診。
緊急の場合は日赤へ行くことになります。

コメント

ひまわり

私は最近まで茶おり続きでした😅原因は分からず止血剤飲んだり、おりものが多いからと膣剤使ったりしましたがそれでも最近まで出血続いてました。先生も心配だけど、もう薬飲んだりはしなくていいからとのことでした😅
胎盤ができてきて出血おさまったのかなって勝手に思ってます!

腹痛もなく、鮮血もないなら私なら様子見します!
でも腹痛あったり生理2日目くらいの量の出血あったりするなら早めに受診することをおすすめします。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    今のところ腹痛もなく、鮮血ではないものが少量なので次の受診まで様子見てみます😌

• 11月28日