※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乾燥肌の赤ちゃんにオススメの保湿クリームやベビーローションを教えてください。いつ塗るのがいいでしょうか?

オススメの保湿クリーム、ベビーローションなど
あれば教えてください!!
産まれて数日ですが、乾燥肌みたいで体のあちこち写真のような感じです😭
いつ塗ればいいとかも一緒に教えて下さると助かります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

アロベビーか、桃の葉ローションおすすめです🍑入浴後には今でも付けてますが、乾燥が気になったらこまめに塗ってあげてもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!🥺❤️

• 11月28日
りる

これって新生児代謝で皮が剥けてるんだと思ったのですが全体的に乾燥されてますか…❓
息子が産まれてからはキュレルの乳液とシアバター混ぜて肌に塗ってたら体は良くなってきてました。
顔もキュレルと桃の葉ローションで、乳児湿疹が酷くなってきたら皮膚科に行ってロコイドという薬塗ったらよくなっていきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真のようなカサカサがくるぶしらへんや足の付け根お腹全体首周りにもなっています😖とにかく肌と肌が重なる部分は全部と言っていいほどで💦新生児だからなのか乾燥肌だからなのかわかりませんが🥺

ありがとうございます🥺

• 11月28日

新生児の頃からママ&キッズのベビーローション使ってます!産院でも採用してました👶
保湿が足りないかなと思ったときはベビーワセリン重ね塗りしてます!
特に肌トラブルなく良い感じですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ヒルロイドローション塗ってました!今の季節カサカサなりますよね💦基本は夜で、乾燥ひどいときは朝晩塗ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐってこんな感じですよ。基本ヒルドイドをお風呂上がりと朝塗ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月28日
ほう

新生児落屑ではないですか??
うちの子もなりましたよ😊

敏感肌+乾燥肌で小児科行ってましたが、ノブベビーのクリームすすめられて使ってました!
いつもお風呂あがりに保湿してましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみると新生児落屑のようでした😖

• 11月28日