※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

最近やる気が起きず、心療内科で話を聞いてもらいたい。子供たちにイライラし、楽しみがない。眠れず、生理痛もひどい。人生に不安を感じ、Niziuの歌で泣く。死にたいと思うが子供たちのために考え直す。何か病気か心配。話を聞いてほしい。

最近、何やるにもやる気か起きません😭
何かの病気なのかなって思い始めてます😭
心療内科?にいけば、何かしら話聞いてくれるのでしょうか?😭

・やる気がでない
・子供たちの話かけや問いかけにもうるさいと思ってしまったり、笑顔でいられない
・生活してて楽しみが一つもない
・子供たちにたいしてイラッとする事が1日に何回もあり、その度にムシャクシャしたり、「あっちいってよ!」「お母さんのところにこないで!」「一人にさせて!」と言ってしまうこともあります。
・眠りたいのに眠れません
・生理前〜後で頭痛、生理痛がひどくなりました。
・旦那は土日に隔週で仕事で、ワンオペ。帰ってかるのも寝かしつける前なので、子供たちを寝かせたい時間に絶対寝かしつけが出来ない。
・ご飯支度をしたくなくなった。やる気が出ない。
・アパート住民Aの騒音に悩まされてる
・アパート住民Bの遊びの誘いに困ってる
・今後の人生に不安を感じてる
・Niziuの歌を聞いて何回も泣いちゃう←(笑)

等です😭😭😭
死にたいと一瞬思うしまうことがあるけど、すぐ考え直します。子供たちがいるので。絶対に死んでたまるかと思い直します。
もともと考え過ぎてしまったり、結果が出るまで悩みすぎるところがあり、そんな自分にも疲れます。
人の言動が気になったりもします。

私はなにかの病があるのでしょうか。。。😭

吐き出させてもらいました。
優しい方いましたら、話聞いてくれると有り難いです😭

コメント

みあごろめ

心療内科に通って2年以上になりますが、だいぶ落ち着きました。
私もやる気なく寝れなく死にたくてたまらない…という感じに病み病みでした(笑)
でも心療内科に通ってかなり改善しています。
入院もしました( ´ ` )
合う先生とイマイチな先生がいるのでそこは注意したいですが服薬に抵抗なければ心療内科おすすめします!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメント有難うございます😭
    服薬してて副作用とかありましたか?👀😭
    かなり気分の沈みが激しくて、無性に泣きたくなったり(涙でないw)します😭

• 11月28日
  • みあごろめ

みあごろめ

私は慣れるまで少し頭痛とだるさがありましたが、1週間もすれば慣れましたよ(^^)
    かなり怪しいくらいメンタルズタボロでしたが本当に改善しました~!

• 11月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

まぢですかー!私も行ってみようかな…どうしようかなー…😭😭
    市販薬でも何かあれば飲んでみたいのですが、市販薬は何か知ってますか?😥😥

• 11月28日
  • みあごろめ

みあごろめ

心療内科は敷居が低いですよ。
    ラクになるのでおすすめします(^^)
    薬に依存したくないとかカウンセリング重視したいとか希望も出来ますよ~。
    市販薬はわかりません。すみません( ´ ` )

• 11月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね!😊有難うございます😊✨

• 11月28日
🐣

そういう時期が定期的にきます😔💭

夜眠れないし、そのせいで朝起きれない。家事が進まない。家が散らかる。
、、書き出すとキリがありません😭

中学の頃から心療内科に通ってますが、しんどいときや辛い時はもちろん、何か聞いてほしいなって時でも行ったらいいと思います。やっぱり専門の人からのアドバイスは説得力があるし、場合によっては薬で助けてもらえるし。

私は産後、ホルモンバランスの乱れで、不眠症、感情がコントロールできない、子どものことが手につかない、家事ができない等ありました。産後うつのようなものでした。

私は薬と、こういう風な考え方を持つ練習をしましょう、とアドバイスを貰いました。その時はできないよーって思ってましたが、元気になった今ほんとに役に立ってます。

行ける場所にいくつか心療内科があるなら、納得いかなかったら色々回るのもありですよ☺️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメント有難うございます😭
    同じような悩みを抱えているママさん達が居ると思うと…泣けてきます😭😭😭

中学校のころからですね…😭😭😭

私もまさに、そのような状態です😭
    旦那さんに体調のことなどについて相談したりされましたか?何と言っていますか?😥🌈

• 11月28日
  • 🐣

🐣

私は感情がコントロールできない状態になってから、主人との喧嘩がとても増えました。
    最初は主人も、最近イライラしすぎじゃない?って感じで、私も深く考えてなかったので、なんでかなーってずっと思ってました。警察沙汰になることもあって、母が病院勤めなので知り合いの精神科の先生を紹介してもらい、初めて自分の今の状況についてちゃんと考えるようになりました。
    主人ときちんと話をしたのはそれからだったと思います。
    体調や、メンタルのことを素直に話しました。
    主人は一緒に乗り越えていこうと最初は言ってくれ嬉しかったですが、そのあともぶつかることはたくさんありました。
    主人も理解してくれるまで時間がかかりました。
    大変なのは私だけじゃなかっただろうし、子どもにも申し訳なかったなあと今更思います。その分今は、体調もいいので抱っこを求めたら満足するまで抱っこしたり、甘えさせてあげようって思ってます!

• 11月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうだったんですね…😭
    私は育児ノイローゼかもしれません😅調べたらチェック項目がほぼ当てはまりました😥

旦那にはなかなか相談できず😭

私も乗り越えていきたいです!

コメント有難うございました!

• 11月29日