※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

体外受精で不安なことがあります。精子を3〜4時間放置しても受精できるか心配です。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

体外受精
不安に思ってる事を聞かせて下さい🙏
来月から体外受精スタートします。
旦那の精子を病院に持ってく時、出してから3時間〜4時間くらいのを持ってくのですが(病院では一応大丈夫と言われました)私の心の中で、そん外に出した精子をそんな時間放置しといて果たして受精なんてできるのかととても不安なのですが(私の中では精子は体内でしか元気じゃないイメージ)…。同じ様に何時間前に精子出してもらって無事それで体外受精、成功された方みえますか?高いお金を払う事になるので疑問や不安が次々出てきてしまい申し訳ありません🙏💦ご経験者の形お話をお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

はる

1人目人工授精、2人目体外受精でした。違う病院でしたが、両方とも2時間以内って言われた気がします。予定時間の1時間くらい前に準備してもらいました。人肌くらいで持ってきてて言われて、私は春、秋時期だったのでそのまま持ってきましたが、寒くなると服の中に入れてくる人が多いよーと看護師さんが言ってました^_^

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊2時間以内なのですね💦4時間て…もう生きてないレベルですかね😭

• 11月28日

私も寒い時期に体外受精を経験しましたが、精液が入った容器をタオルで包んで上着など着て行かれるようならお腹のところで容器を持って上着の前を閉めて抱えるようにして持って行きました🙋‍♀️✨
その時の精液で受精してくれたものを移植して1度目で着床・妊娠継続しています☺️🍀
ちなみに、もうすぐ出産予定日ですよ🙂🙂🍀

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊38週😻楽しみですね😊お体どうか大切になさってください😘✨ちなみにちゃんゆめ。さんは精子出してもらい何時間後に病院もってかれましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️🍀
    私の通っていたクリニックでは3時間以内って言われたので、その時間内に持っていきました🙋‍♀️

• 11月28日
  • 新米ママ

新米ママ

三時間以内ですね❣️
    私もその時間を目標に頑張りたいと思います🥺✨コメントありがとうございました😊

• 11月28日

確かに3時間目安くらいで言われてましたが、人工受精の時に4時間前採取ので普通に数とか運動率とかは問題なかったです。
不安なら、事前に精子凍結もありです。うちは人工受精はいつも普通にとってましたが、体外受精だとさすがにプレッシャーだというので念のため事前に凍結しました。当日普通に採取できましたが。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます✨精子凍結は何か少し成功率が下りると言われ😭🤏なるべくは当日だしを目指してはいるのですが、旦那の出勤時間の問題で3時間〜4時間になってしまう為不安でして💦でもやはりとんとんさんの様に、もしもの作戦も練っておくのもとても大切な事ですよね😊教えて下さりありがとうございました💕

• 11月28日
こなちゃ

私も4時間後の精子を使いましたよ!
主人が仕事だった為、朝一のを持って行き採卵がお昼からだったので4時間ほど空きました😥

そのせいなのか今までで一番結果は悪かったです😭もともと男性不妊で元気な精子が少なく、時間も空いたせいか全て顕微授精になりました💦

結果、16個中15個受精卵ができて
1回目の移植で無事いま妊娠しています(o^^o)

• 新米ママ

新米ママ

御懐妊おめでとうございます😻4時間後の精子でも成功したのですね❣️とても励みになります♫教えてくださりありがとうございました😊寒くなってきましたのでお体大切になさってください😘こなちゃさんの赤ちゃんがすくすくお腹で成長されます様に😊💕

• 11月28日
はじめてのママリ

私の病院は6時間以内でしたよ!
しかも、人肌とかも言われず、真冬でもそのまま遮光袋かけてバッグに入れて、傾けないようにして持ってきてくださいって言われました🙄笑
ただ、少し特殊なカップ?でした!
実際5〜6時間後のものを使いましたが、全然問題なかったです🙆‍♀️
男性不妊とかだと分からないですが、我が家は夫には問題なかったからか、大丈夫でしたよ〜🤔

• 新米ママ

新米ママ

そうなのですね😲
    6時間以内でもいいとかめちゃくちゃ嬉しい情報です🥺さくらさんの旦那さんの精子の質が良いのですねキット😊コメントくださりありがとうございました💕

• 11月28日