※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

鍼灸治療は心拍確認まで行くべきですか?高いので行きたくないけど、流産を心配しています。

不妊治療で鍼灸にいってて、妊娠しました。
いつまで鍼灸いきましたか?
高いからあまり行きたくないけど、そのせいで流産になったら怖くて🥶
心拍確認までは行くべきですか?

コメント

さち

初期流産のほとんどは赤ちゃんの方の染色体異常で起こることなので、鍼灸続けているから流産しないってことではないと思いますよ。
妊活は妊娠のために体のこりだとかほぐしてリラックス効果とかで妊娠しやすい体作ると思いますが、流産は関係ないんじゃないかなと素人考えですが思っちゃいます。

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます!
    鍼灸の人に2週間に1回ペースでもいいですかと言ったら、こっちがOKだすまで週1でお願いしますと言われ、
    こっちは子供居て大変だし連れてっても見てはくれず横に座らせとくだけで😭途中抜けてどっかいくし😭子供は人見知りなんでしかたないですが😭
    心配確認までは大事だしその後の悪阻や体調、お産が楽になったりするのでと言われ悩んでました😭
    私は流産予防以外で鍼灸考えてなく
    お金も高いのであまり行きたくないです😭

• 11月28日
  • さち

さち

流産予防以外で行きたくないならもう行かなくていいと思いますよ💦
    それじゃあ、体に毒ですよ。
    悪阻が良くなるためにストレス抱えに行くほうが体に良くないですよ💦

• 11月29日
  • cocoa

cocoa

行かないと流産が心配だったんですが結局は卵の問題ですもんね!
    家で体温めるように心がけて
    ストレスフリーにしようと思います!ありがとうございます😭

• 11月29日
リリーシャルロット

安定期くらいまで行っていました。
私は、つわりも酷かったので、鍼に行くとかなり落ち着きました。
また、肩こりや腰痛が出てくると思うので、疲れがたまるようなら行くと良いと思います。

正直、鍼灸は高いから悩みますよね。

鍼灸に行かなくなったから、流産するとかはあまり関係ないと思いますが、
行くことによって不安の要素が軽減されるのでしたら、継続するのは良いことだと思いますよ。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    私も1人目は安定期まで通っていましたがお金高いし、妊娠できて順調に赤ちゃん育ってくれるならそれでよくて!先生には心配だから週1で来てといわれ、子供預けていくの結構大変で、連れてくのも大変で😭
    鍼灸しないと流産する可能性があるなら行くけど、関係ないならもう行きたくないなあと思ってます🥶

• 11月28日