※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旅行していて、お部屋に忘れ物をしました。封筒の中に現金数万円忘れま…

旅行していて、
お部屋に忘れ物をしました。
封筒の中に現金数万円忘れました、、、

宿泊施設に連絡するときに
私はそのまま封筒の中に現金数万円忘れました。
と伝えると隣の旦那に軽くぶたれました。
現金って伝えるバカいないでしょ。と、、
私は
その意味がわからなかったのですが、、、
封筒忘れましたって言ったら
中身抜かれるんじゃ無いかとか色々考えて
正直に伝えのですが、、、
とにかくなんで打たれなきゃいけないのかわからず、、、

何が正解でしょうか??😭
現金わすれたらなんて伝えたらいいのでしょう??

コメント

Kako

海外だったら確実にないので電話すらしないですね…
日本ではわたしも忘れた時はお金が入っています。とはっきり伝えました。
人間悪いことをした時、相手がフワッと伝えてくると流そうとしませんか?こっちも把握しているよ。という意思を伝えた方がいいとおもます。

まめきち

え、ぶたれたんですか?💦
腫れなど大丈夫ですか?😢

私も現金忘れたら正直に現金が入った封筒と伝えますよ!
ぶつなんて…ひどい😢
じゃあなんて伝えるのが正解なの!?って旦那に怒っちゃいます💦
じゃあ代わりに電話してよって感じですね😭

銀ちゃん

現金が入ってますって伝えた方がお金入ってることを把握してはるんだなって向こうも思って逆に抜かないのでは?って思いましたので現金って伝えてよかったのではと思いますが、、、😣😣

旦那さん打たずに口で言ってくれたらわかるのにって思っちゃいますね😭😭

はーまま

あたしも言っちゃうかもしれないです。。封筒の中身なにか聞かれるかもしれないですよ!

PPP

言わなくても、向こうから聞かれるって事もありますよね?
えっ、どうしてぶたれる必要が?

じゃ、お前が電話しろよ
ですよね😅

るーま

現金って伝えておかしくないと思います。

財布擦られた事があり調べたんですけど、5万以上無くした場合って確定申告の控除申請ができるんです。

旦那さんは盗られる心配とか考えたのかもですけど、、場合によっては警察に言わなきゃなので口頭でも証拠のひとつになるのではないかと。

なんにせよ打たれたのはおかしいですよね、、。

はじめてのママリ🔰

封筒だけだと捨てられちゃうし現金でいいとおもいます。
殴るなんてしんじられないです😢