※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳を4日間断乳したら母乳が減り、胸が小さくなりました。母乳が足りない場合はミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳何日かだけ断乳した事ある方いますか?また元通りに母乳でるまでどのくらいかかりましたか?

やっと授乳間隔も落ち着いてきて授乳時間も少なくなってきた時期に薬を飲むのに4日間断乳しました。
5日目には胸はずっと萎んでる感じでかなりのぺちゃになっておりFカップをしてたのですがブカブカです。👶も母乳があんまりでてないのかずっとくわえてるようになりました😵

足りてないならミルクを足した方がいんでしょうか?
できればまた母乳のみで育てたいのですが、同じ様な経験した方アドバイス下さい。

コメント

ママリ

私も娘が2ヶ月くらいの時に乳腺炎になり抗生物質を出されたので、3日間断乳しました。
同じくほぼ母乳が出なくなってしまってふにゃふにゃになってしまいましたが、授乳頻度を増やしてなるべく吸ってもらうようにしたら戻りましたよ!
ミルクも足してました。