※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

下唇が赤くなりました。小麦アレルギーかな?食べこぼしの刺激かもしれません。発疹はありません。どう思いますか?

小麦アレルギー?今日二日目なのですが、下唇の中心がポッと赤く、、、
食べこぼしをスプーンですくったのでその刺激かなと思ったりなのですが、どう見えますか???

他には発疹はありません(><)

コメント

アレルギーと診断される段階ではないと思いますが、アレルギーが隠れてる可能性もあると思います。
食前にワセリンで口回り保護して、今後続くかひどくなるようなら受診をおすすめします。
不安であれば小児科に電話してみて、受信目安(どの程度だと受診するか)を聞いてみてはどうでしょう。
うちの子はよく口回り出てましたが、接触性皮膚炎だったようで、うどんそうめん、パクパク食べてます。

• るん

るん

下に画像載せました!
    刺激っぽいです!(><)

• 11月28日

退会ユーザー

写真見ました。私も刺激っぽいと思います。ご飯は刺激になりやすいので、ワセリン保護は結構効果ありました。
    ちなみに私が電話で聞いた受診目安は
    ・顔全体や体に出てくる
    ・量を増やすと症状がひどくなる
    いずれかに該当したら受診してくださいと言われました。参考までに😄

• 11月28日
  • るん

るん

ありがとうございます❗️😌

• 11月28日
るん

写真載せ忘れていました(><)