※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃについて教えてください。手作りや市販のおもちゃ、安全な素材やおすすめのおもちゃが知りたいです。

生後10ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ😍✨

今生後10ヶ月の赤ちゃんに手作りおもちゃ(簡単なの😂)つくってあげたいのですが、何でも口に入れてなめたり噛んだりするので、素材やこんなおもちゃいいよーって言うのがあったら教えていただきたいです✨😍💕

手作りじゃなくても、このおもちゃすごいよかっよーっていうのも教えていただきたいです😍💕

よろしくお願いします🥰

コメント

mimi

積み木です!
おすわり、ズリバイやハイハイが出来るなら、お母さんが積んでおいて崩す遊びが出来ます✨
私の娘は9ヶ月から初めて大好きでした😊
また、積み木に合わせて型はめを作ることも出来ます💡100均の保存容器で簡単に作れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み木考えてました😍✨おすすめなところのありますか?😚
    え!100均で!?😍✨どーやって作るのか教えていただきたいです!😚✨検索したらでてきますかね?🥺✨

• 11月28日
  • mimi

mimi

おすすめ、というか娘に買ってあげたのは「お米のつみき いろどり」です💡
    生産が終了してしまって、今は違うものが変わりに出てるみたいですが🤔
    私が買うときに重視したのは、「口にいれても安心、音がなる、色んな形や色がある」
    でした😊積み木は3才以降の推奨の物があり、こういうものは口にいれることを想定していないそうです💦
    100均でできる型はめはネットでも検索できますよ🎶
    プラスチック製の保存容器の蓋を、カッターで手持ちの積み木に合わせてくりぬくだけです😊
    私は横に扉をつけて開け閉め出きるようにしてます!
    保存容器は透明の方が、入れたら落ちる、が確認できてやる気が出るみたいです✨
    写真はネットのを貼っておきました💡ご参考までに☺️

• 11月29日
  • mimi

mimi

追記ですが、ママデイズというアプリに手作りおもちゃの作り方がいくつかのっていて、とても参考になりました✨

• 11月29日
ママリ

手作りだと、定番ですがR-1などの小さいペットボトルにビーズを入れた物が娘はずっと好きです😂✨
あとは最近西松屋で600円くらいで買ったコップを重ねるようなおもちゃがヒットしてます!
凝ったおもちゃよりも、こういうシンプルな物が好きなようです☺️
私が重ねてタワーにしたのを崩して遊んだり、コップ同士をカンカンと音を鳴らしたりして楽しんでます!
あとは色を教えたり、これからおままごとにも使えます✨
遊んだあとは、片付けの練習でカゴに入れてもらってます☺️
色んな遊びができて楽しいですよ🥰

miii🔰

ガーゼを蛇腹折りして端を次のガーゼと重ねて、100均の容器に入れたやつとか、

100均の容器にチェーンをつなげたやつを入れて引っ張りだせるようにしたり、
(↑のちに、ストローをカットしたやつを使ってぽっとん落としに。)

R1ボトルにビーズを入れて
マラカスにしたりとかしました!🤗✨

miii🔰

写真載せ忘れました💦