※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
子育て・グッズ

二人目の子供のために家事時のおんぶ用の抱っこ紐を検討中。昔使ったばってん抱っこ紐とコランビギを使い分けるか、首あてを買うか迷っています。使い分け経験や首あての効果についてアドバイスありますか?

二人目が産まれるにあたって昔ながらのばってんの抱っこ紐を買おうかなと思っています。(ちなみに家事時のおんぶ用)

アップリカのコランビギで息子の時おんぶだけ苦戦し、埋もれてしまう(一応タオル入れてました)、寝ると首がカックンとなるのが気になりました。

コランビギなどに使える首カックンを防ぐ首あてのようなものも迷ったのですが、余計に顔が見えなくなりそうで💦

一応ばってん抱っこ紐は昔妹の子守の時に使った事はあります。

なので家用→ばってん抱っこ紐
お出掛け用→コランビギにしようかと考えています。
同じように抱っこ紐を使い分けている方いらっしゃいますか?便利ですか?
それとも首あてを買った方がいいのでしょうか?両方値段は同じくらいです。

コメント

みし

首あてとはインサートのことですか?

私はずぅーっとバッテンのおんぶ紐でした◡̈♥︎
お出かけも慣れればバッテンでも大丈夫ですし(๑ت๑)♡
バッテンのおんぶ紐のほうが密着して良く寝てくれたので、それ以外使いませんでした!

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mスミマセン💦頭あてでした!
両端がよだれパッドみたいになっています。

みし

なるほど!頭あて、という物があるんですね、初めて知りました!

ばってん抱っこ紐は疲れそうですねf^_^;) 腰紐がないのは辛いですよね。

私はコランハグを使っていて、前抱きしかしないのですが、首カックンってしない気がするのですが、おんぶだとなっちゃうんですかね?f^_^;)

あきわたかん母

ばってんおんぶ紐は楽ですよ~
今どきの前抱っこタイプは経験ないですが…
うちの子らは『しょいこ』タイプが主流でした。でもずり落ちちゃって…重心が後ろにずれるから、自分も肩凝りがひどくなっちゃって
確かに、ばってんは外では恥ずかしさもありますから(о´∀`о)
家なら断然ばってん紐がいいですよ!

いぶmam

夜何度も起きる

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mばってんだと頭あても付いていますし、おんぶの時鏡で見ると赤ちゃんがよく見える気がします(^^)✨実母も慣れたら楽と言っていました✨

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m私もいつもは前抱っこなのですが、おんぶだと赤ちゃんの首がキツそうで💦ただコランビギなどと比べると肩が辛い気がしますよね(><)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m家事用にばってんは良いですよね(^^)実母も妹をしよって家事してた記憶があります✨外出時はもう1つの方を使おうと思います✨

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mそうなのですか?💦ばってん抱っこ紐は使いにくかったですか?(><)