※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃわ
妊娠・出産

妊娠29週6日で、安静にしていても目眩がします。貧血かどうか心配です。初期検査では貧血はなかったが、血が濃いので不安です。

妊娠29週6日です。
最近横になっていたり座っていて安静にしていても目眩がします。
サプリメントも毎日飲んではいるんですが、貧血とかでしょうか…?

初期の検査では特に貧血とかもなく、元々血も濃い方で今まで貧血になったことが無いのでよく分かりません😂

コメント

コッシー

私も時々めまいがしてたのですが、そんなに酷くなかったのでそのままにしていたら、後期の血液検査で貧血と言われ、服薬しています。

今まで貧血になった事がなくて分かりませんでした😂

安静にしていてもするのが気になるので病院で相談されたほうがいいと思います!

• ちゃわ

ちゃわ

回答ありがとうございます😚

貧血なったことないと症状や感覚が分かりませんよね😂

私も今のところそこまで酷い訳では無いのですが、コッシーさんと状況が似ている感じがするので一応相談してみます!

お互い体調に気をつけて、頑張りましょう😎

• 11月28日
うさぎ🔰

私も同じように座っていても目眩が時々します。でも、血液検査をしても貧血ではないとのこと。なので、薬はもらえずサプリで鉄分補ってます。でも、貧血じゃないわけだから鉄分じゃ解決出来ないのかもしれない。。

• ちゃわ

ちゃわ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね🤔
    貧血じゃなければ原因がいまいち思い当たらないし分からないですよね…

私の場合、前の検診で体重制限では無いですが体重今あまり増やさないでとチクチク言われたので、糖質制限しているので、もしかしたらですがそれが原因という可能性もあります😂

• 11月29日