※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

富士市の中島産婦人科での出産経験者へ質問です。腹部エコーは何分で行われますか?性別は何週でわかりましたか?

富士市の中島産婦人科で出産した事がある方
腹部エコーは何分くらい
やってくれますか😭?

あと、性別は何週でわかりましたか👶🏻?

コメント

a-mam

私はエコーダイアリーを登録してなかったからか、腹部エコーはわりと短めですね😅
体感で1.2分とか?

性別は次男、三男の時も17週の時に分かりましたよ🎶
わりとすぐ性別教えてくれます😌
腹部エコーが始まる2回目の検診(14週くらい)でもこっちから言わなくても一応見てくれました😊

• a-mam

a-mam

体感なんで実際もっと長いかもしれないですが🤣赤ちゃんの大きさ測ってちょろっと説明してすぐ終わりな気がします😂

私も次から腹部エコー始まります☺️楽しみですよね🎶

4dは34週にもらった写真あるのでそれくらいからかな?と思ったんですが、考えみるとその前にも何度か見せてくれたんですが、私の子が背中を向けてる事が多くて写真が貰えなかった記憶があります😅
    なのではっきりした週数が分からなくて😖

• 11月28日
  • a-mam

a-mam

私も今回は初エコーダイアリー登録しようかと思ってます☺️笑

予定日6月18日です😊
    近いですかね🎶

良い感じにお顔を見せてくれてると先生すぐ4dに切り替えてくれますよ😘

• 11月28日
  • a-mam

a-mam

予定日同じなんて凄い〜😍
    初めて出会いました!笑
    今後病院で会うかもしれないですね💕

エコーダイアリーやってる友人に聞いたら、18週から4dやってくれるみたいです😊
    女の先生だと必ず4dで結構丁寧に見てくれるみたいですよ🎶私は今まで女の先生に出会ったことないので曜日によって居る居ないあるのかもしれないですが😌

• 11月28日
  • a-mam

a-mam

本当ですね😍
    お互い予定日に産めれば入院中も一緒ですね!笑
    けど今はコロナでご飯も部屋で食べるし交流はなかなか出来ないですね🤣前は食堂?でみんなで食べたり出来たんですよね😌

エコー専門の女の先生が居るみたいです😊
    エコーダイアリーやってなかったからか、私は次男三男の時も女の先生は見たこと無いです😅😅
    友人はエコーだけ最近は毎回女の先生みたいです😘
    絶対エコーダイアリー登録した方が良いですね☺️
    今までやらなかったことを後悔😂😂笑

• 11月28日
  • a-mam

a-mam

専門の先生気になりますよね🤣私もすごく楽しみです💕

そうなんですね☺️
    中島さんは入院期間中も快適で本当オススメです〜😘

何かあればまた情報交換しましょうね〜😊🎶

• 11月28日
みゆ

エコーは、月一土曜日だったと思いますが、長く見てもらえる日があったと思います!
その日に予約した事ないですが、その日だと丁寧にみてくれるそうです😆
一年前ですが確か受付のところに日にち書いてあったと思います😊
性別は5ヶ月の時に、先生に性別知りたい?って聞かれて教えてもらいましたよ〜😊