※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアしてからメイクすると、ベースメイクが汚くなります🤮メイクす…

スキンケアしてからメイクすると、ベースメイクが汚くなります🤮

メイクするときに、化粧水、乳液で肌を整えてからベースメイクを始めるんですが、スキンケアのベタベタ感が気になるときは、軽くティッシュオフしてから、化粧下地、もしくは日によってクッションファンデーションを使っています。

この順番でやると、ベースメイクのノリが悪くて、乾燥がすごくて皮が剥けてるときみたいなウロコのような感じになります。
化粧前のスキンケアを、化粧水を薄く軽くつけとくだけなら、綺麗にベースメイクできるんですが、なんでちゃんとスキンケアしとくとウロコみたいになっちゃうんですかー😥

スキンケアしてから、メイク始めるまでに時間も少し空けてるし、なんなら気になる時はティッシュオフしてから始めてるのに、スキンケアしっかりしてない方が化粧のノリがいいんです💦

原因わかる方いますか?アドバイスください🙇‍♀️!

コメント

eri

化粧水、乳液とベースメイクに使ってるものの相性が合わないとかないですかね?😭

わたしもそういったかんじになったり、塗るとポロポロ、カスがでたりするものありましたが違うスキンケアもしくはベースメイクどちらかを変えたりしたら無くなりました👍

もしかしたら 同じかもしれないので他ので試されるのはどうでしょうか😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相性が合わない可能性ありますよね(・ ・̥)早速どちらか変えてみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます🥺✨

• 11月28日
🐣

メイクやり始めたとき、同じ感じで化粧でどうするの!?って思ってました😭

私が解決できた方法は、スキンケアと下地、ファンデがそれぞれ相性悪いのかなと思って、色々試しました。
私の肌は混合肌なので、保湿は必須ですがやりすぎると同じようにファンデが上手く乗らないので、さっぱり系の保湿、、サボリーノのマスクが私には合いました。を使ったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    化粧し始めでそんなんになっちゃうとショックですよね😭
    やっぱり相性が合わない可能性ありそうですね(´;︵;`)
    私も保湿は必須なので、なにか変えてみようと思います!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

つけすぎなのかなと思いましたがつけすぎとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!塗布量が気になる時はティッシュオフしていたので、つけすぎのままメイクはしていないかなと思ってましたが、もしかしたらそれでも多かったんですかね😅
    量ももっと少なく調整して、試してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

しっかり浸透してないのかな?と思いました!
導入液やブースターつかってみるのはどうですか?

あとは皆さん仰る通り、相性のせいかもしれませんが、ずっとですか?💦
スキンケアとメイク用品なにか変えたりしましたか?🤔