※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜泣きや育児についての体験談と励ましの言葉を聞きたいです。ご協力いただける方、お話をお聞かせください。



生後18日目の息子。本当に可愛くて仕方ないです🥰

でもやっぱり夜泣き、母乳、ミルクを飲んでオムツを替えても 背中スイッチが入り 3時間ぐらいは余裕で寝てくれない。睡眠不足と慣れない育児で 心に余裕が無い私は「なんで?どうして寝ないの?大丈夫なの?皆こうなの?」と、マイナスな気持ちになることもしばしば… 😭💦

皆さんの 新生児期の夜泣き、泣き止まなかった、背中スイッチ、産後のメンタル、授乳についてなどの体験談を聞きたいです。

そして厚かましいですが、同じような体験談のある先輩ママたちから励ましの言葉を頂きたいです😭💕

もしお時間あればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も、新生児の時にそうでした😭
腕枕して寝たり、色々試してましたが、私の娘は授乳クッションでベットを作ってあげてそこで寝かせたら寝るようになってくれました😄
私は産後すごい涙脆くなってしまい、旦那に何回抱きつきて泣いたのってくらい泣いてました😓
娘と一緒に泣いたりもしてました😅産後って何でこんなメンタルやられるんだろうって感じですよね😭
まだ、あまり目が見えてないので息子さんも1ヶ月過ぎれば少しは落ち着くと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルやられてますほんとに😂里帰り中なのですが、旦那が来てくれて優しくされる度に私も泣いちゃってます😂
    コミュニケーションとれるようになったら多少かわりますかね😊

    • 11月28日
ちぃ

赤ちゃんの夜間育児お疲れ様です😭!
新生児の頃は昼夜逆転してることが多いので夜は中々寝ないですよね😢
こっちは眠くて、でも赤ちゃんは泣いててすっごくイライラしてたことまありました😂
めっちゃかわいいけど、それとこれとは話が別ですよね😇
夜はお布団では寝てくれず抱っこしてソファに座って寝てました😇
うちの子は朝方から昼まではぐっすり寝てくれたのでその時に一緒に寝てましたよ😂
お部屋真っ暗にすると自分が起きれずキツかったので、もう明るくしちゃって小さめの音で録画見たり、携帯でイヤホン付けてAmazonプライム観てました!
それでも1ヶ月の終わりくらいにはリズムもついてきて夜は授乳以外は寝てくれるようになりました😊
今は辛いですが、旦那さんにも変わりばんこで見てもらったり、家事は後回しにして寝れる時に寝てくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    同じく昼間はぐっすりな時が多いです🥺もう夜開き直って寝ないぞ!ぐらいの気持ちでいるのがいいですね🤣

    • 11月28日
まー

そんなんでしたーー4ヶ月ぐらいまですごくしんどかったです💦😭大体夜は1〜2時間おき、昼寝はなし。しんどすぎて毎日泣いてたし、かわいいけどずっとかわいいとは思えませんでした😅
インスタで友達が良く寝てくれるとか色々投稿してたらイライラしてました笑
毎回抱っこで寝かしつけ、抱っこのままわたしも寝てました。抱っこ紐から下ろすときにバスタオルでまきつつ下ろしたり、音楽+おしゃぶり+おひなまきでなんとか少しずつ寝てくれるようになりましたよ😊
しんどいですが頑張ってください😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月!長いですね😭
    わかります。その子の個性なんだろうけど よく寝る子とか見ちゃうと 「なんでだー😂」って思っちゃいます 😂笑

    • 11月28日
🔰

かわいくて仕方ないのに、なんでこんなにつらいの?ほんとうにみんなここまでつらい??

いまだに毎日思っています😭

かわいいから耐えているだけです😭

たまに、私も泣いてみたりします😅

夜泣きはお散歩したりいろいろ対策したけれど全然効果がなく😢

けれど、少しずつ、あやすと笑うようになってきます。

これがまたかわいいです🤭

充分頑張られてると思うので、頑張ってとは言いません😢

こちらで皆さんに聞いてもらいつつ、ゆっくりいきましょう🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃわかります!!皆さんそんなものなんですね😂同じ感情の人がいるだけで救われます🥺
    心折れそうになったらすぐこの場で助けを求めさせてもらいます😂

    • 11月28日
まちゃこ

出産おめでとうございます👶
新生児期ほんとに大変ですよね。
うちの子も抱っこしてないと寝ないので私はソファで抱っこしたまま座って気絶したように寝てました😭
自分が一瞬でも目を離したらこの子は死んじゃうんじゃないとか思うくらい精神的にもまいってました💦 
母乳も出なくて悩みに悩んで完ミにしました。
何度泣いて何度旦那に暴言吐いたかわかりません🤣笑笑
でも少しずつわが子との生活にも慣れてきて辛いと思うことも減ってきましたよ🙌もちろん今でも悩み事は尽きないしイライラもしますけどね。
今は寝てるか泣いてるかがほとんどだと思いますが、少し経てば笑ったりママを求めてきてくれてそれがとっても愛おしいですよ💛 
頼れる人みんなに頼りまくってこの時期乗り越えてください🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    私もです!!今はまだマシですが、命を育てるっていう責任と不安で ちょっと席を外しても何回も見に行って呼吸確認して。笑 皆さん不安な気持ちやっぱりあるんですね😂😂
    時間が解決してくれますね、なるべくおおらかな気持ちで頑張ります🥺💗

    • 11月28日