※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこと、大好きだけど、好きになれないこと、イラつくことが。歯ぎ…

旦那のこと、大好きだけど、好きになれないこと、イラつくことが。。。

歯ぎしり、寝息が臭い😂
これはホント辛い💦
いびきはBGM(たまに音が大きすぎてイラつくけど😓)になるけど、歯ぎしりはホント不快すぎる😭
歯ぎしり防止のマウスピースしてって言ったら、口の中に異物入れると吐き気がするから嫌だ。と拒否され、マウスピースを買えずにいます。。。
歯ぎしりはどうしたら治りますかね??

コメント

deleted user

大人の歯ぎしりはストレスって言いますよね……😭まずはそこから??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスですよね😓
    付き合ってたときは歯ぎしりしてなかったんですけど、ここ2,3ヶ月前ぐらいから歯ぎしりするようになって、その頃から仕事関係の人とうまくいかなくなったんですよね💦
    早くストレスない仕事ができるようになってほしいです😭

    • 11月28日
deleted user

歯ぎしり、私がするのでマウスピースつけてます😅
口の中に異物感あって吐き気がするのはわかります。
けど、一緒に寝る家族に迷惑かけるし自分の歯にもよくないし頑張って慣らして今は大丈夫になりました!歯医者さんにもマウスピースの違和感を伝えれば調整してくれます。頑張れば多分慣れます。
旦那さん、思いやりと努力がまだまだですね!(と、直接お話ししたいです😅勝手にすみません💦)

歯ぎしりはストレスが原因と言われていますが詳しい事はまだ原因不明だそうです💦なので対処療法しかないとお医者さんが言っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるとき以外は家族思いのいい旦那なんですけどね😂
    病院嫌いで歯医者にも行かないと言うので、既製品のマウスピースをしてもらおうかと思ってます💦
    ストレスが原因ならストレスができないような生活ができるようにならないとですね😓

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい旦那さんなのに、失礼しました💦
    夜、寝れないストレスって相当ですよね😅お子さんも小さくて夜の授乳もあるでしょうし😣
    異物感を強く感じるなら歯医者でマウスピース作ってもらった方がいいと思うのですが、医者嫌いは困りましたね💦歯ぎしりしてる時点で歯にダメージはあると思うので行ってくれたらいいですよね😣
    ストレスなくすのはすごく難しいですよね。私はこの歯ぎしりとマウスピースは長い付き合いだと思っています。

    • 11月28日
さり

寝言アプリというものがあります。音がすると自動的に録音されます!
録音して本人にこれ程不愉快なの!と聞かせてみては……?😅

歯ぎしり
ギリギリ……だけじゃなく
カンカン!ってやる人もいますよね!あれびっくりします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯ぎしり音を聞かせてやろうと、授乳のときとかで起きてる時にムービーとかで録音しようと思うのに構えるとやらないという、タイミングが合わずで撮れてないんです😂
    カンカン!はビックリしますね😳
    うちはひたすらぎしぎし言ってます😂

    • 11月28日
  • さり

    さり

    アプリは寝てる間勝手に音に反応して録音されますよ!
    あたしも寝言言ってるのかな?と思ってやりましたが
    寝言笑えましたよ笑

    • 11月28日
K.A.A.T

うちも旦那が歯ぎしり いびき 寝相で娘が生まれる前から別に寝ました🤣
旦那は体重がすごいのでお義父さんに赤ちゃんと寝ると潰されるぞと言われその3点を話すといいとこないなと改善されず別に寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂
    寝相も悪く、私がたまに潰されてます🤣
    赤ちゃんが隣に寝てると熟睡できず30分置きに起きるみたいですけど笑
    別部屋で寝てほしいですけど、なんせ賃貸での同居なのだ狭くて😓
    当分我慢するしかないですね。。。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私歯ぎしりしてました😅😅
ストレスだと思います。

ストレスの原因わかってたのでそれ無くしたら無くなりましたがたまにしてるみたいです😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で歯ぎしりしてるのわかりますか??
    やっぱりストレスですよね😅
    早くストレスがなくなるといいんですけど。。。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はわからないです😅😅
    歯医者に行ったら前歯が削れてるから歯ぎしりしてる?って言われて

    旦那にもたまに歯ぎしりしてるよって言われて気づきました

    • 11月28日
deleted user

うちの旦那も歯軋りが酷くて今のままだと歯が削れてなくなるよ痛くなるよ顎悪くなるよって言ったらマウスピース作りに行ってくれました!
最初は違和感ある~って言ってましたが慣れたみたいです!
マウスピースしたところで治ったりはしませんが歯への負担はだいぶ減ります!音も気にならなくなります!
いびきも酷くてそんな時はトントンってすると一旦いびきなくなります😂